2010年10月19日火曜日

「脱臼うさぎ」その602 エステ?無駄毛?違うれしょ。

小春日和の続くこの数日・・・毎朝の日課の蒸しタオルマッサージ。

   ムービーで撮ってモーションプリントにしましたので、
   画(え)が粗いですm(__)m
                          
お湯で温めてあるタオルを使うので、背中にちょっと長く置いておきます。
そのタオルには、日に日に「抜け毛」のつく量が多くなってきました。
巷の女性たちは「夏に向ってお肌すべすべ!」のうたい文句に誘われて、
エステで「無駄毛」処理をする・・
        (来年の夏に向けてこの今の秋にするかな?)
春先に「さぁ、夏に向けて・・・」となるのでしょうね。
無駄毛処理・・処理は処理でも「抜く」処理と「抜けた」処理では大違い!
お嬢様の場合、年3~4回の「換毛期」に日課の蒸しタオルマッサージで
「抜けた毛」を母が処理・・お掃除?処分?・・いたします。
毛並みに沿ってキュッキュッキュッ!毛並みを逆にキュッキュッキュッ!
フワフワの「抜けた毛」がタオルにくっつきます。
湿らせたタオルなので、くっついた「抜け毛」が空中に舞うことも少なく
「こりゃいいわ」と始めたお嬢様専用、「母の店・タオルエステ」。

段々秋も深まり、お嬢様も「冬毛」の準備です。
正真正銘の「ラビットコート」でございます。
純正ラビット100%のコートをまといます(^_-)-☆

「脱臼うさぎ」のお嬢様
今日もすべての朝の日課をこなし、ウトウト「うたた寝」始まりました。
ウトウトしながらお口を「モゾモゾ」。
「無駄毛じゃないれすよ。無駄毛と違うれすよ・・ムニャムニャ・・」
そして「給水ボトル」二つ取り付けた様子は明日にでも・・

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 (^_^)そうですね、長年の習慣を変えると言うことは、
 人も動物もなかなかなじめませんよね。
 ボトルを二つ取り付けても・・やっぱり今までの「給水ボトル」へ
 ひとっ跳び、一目散。
 ケージの着地地点にマットですかね、この様子だと。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

エステ並みの痩身/美形、抜き毛の二つの効果をもたらすタオルマッサージ "侮りがたし" お嬢様、写真ではとてもすっきりした感じに見えますよ。
babaもタオルマッサージをトライしようかな