2010年10月6日水曜日

「脱臼うさぎ」その589 元気ないね、おかあさま?

「更年期」ってなんれしょう?「不定愁訴」ってなぁに?の巻き

今日は雨れす。朝の6時過ぎに降ってきたれす
そう、今日はわたしカチャカチャしているれす
あのね、おかあさまは、昨日のその前のその前から
なんだか「オチこんじゃったぁ~」って言ってましたれすよ
なんだかよくわかりませんが、元気ないれす
わたしのお世話はいつも通りしてくれるんれすがね
横になってばかりれす・・どうしたのかな?
「だいじょうぶよ」っていったれす
ほんとうにだいじょうぶれすか?ってわたし聞いたれす
昨日の夕方、わたしはね、おかあさまを「あそぼっ」って誘ったれす
わたしのお得意の足くぐりれす。ほらほら、おかあさま、足を広げてよ。
いいい?いいれすか?そうそう、そうれす
行くれすよ。おかあさまの足の間をグルグル回るれす・・。
おかあさま、ボンヤリしていてわたしのこと踏んづけないでよね。
お気に召したらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行ってくらさいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ ・・・って、これでいい?
ねぇ、これでいいれすか、おかあさま。
フォントサイズを小さく・・・?なぁにそれって?
*momopyonbabaさんへ。
 今日はわたしがキーを叩きましたれす・・。
 わたしのピョンピョコピョ~ンってすごいれしょ?
 「脱臼」した足でもしっかりピョンピョコピョ~ン出来るれす
 おかあさまったらね、心配し過ぎれす
 今日はね、わたしがおかあさまナデナデするれすよ
横になっているおかあさまの腕を
               (^_^)v


**母は「不定愁訴」、いわゆる更年期のひとつの症状に
   入り込んじゃいました。・・・「不定愁訴」のぬかるみに
   スポッとはまり込んじゃいました。
  大丈夫よ、お嬢様。ちょっと時間ちょうだいね。大丈夫だから。
  写真の編集も出来るくらいだから・・もっとも閉じこもって、
  編集作業に意識を向けています。傍らでお嬢様が寄り添っています。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様、今日はライターですね。 お母様 お体大丈夫ですか?  "不定愁訴" 言う病名を初めて聞きました。 更年期の病気はみんなこの病名になってしまいそうな感じですね。 少し時間をとられてゆっくりと、まったりとされて気分を変えて見られるのも一つの案かもしれませんね。 お嬢様もお母様の事心配しています。 そしてお母様あってのお嬢様ですから、ご無理をなさらないで下さいませ。
回復される事を願っております。