2010年10月28日木曜日

「脱臼うさぎ」その611 の・のんだ・・(^_^)v

昨日の夕方、母の視覚に入った・・・!\(◎o◎)/!わぉ!!
お嬢様・・ ケージの中でなく、
サークルのほうに向けて取り付けた二つ目の「給水ボトル」から
カチャカチャ・ボコボコ・・お水を飲んでいます。やったね(^_^)v
ホッペッペをスリスリではなく
しっかりと、確かにお水を飲んでいます。
momopyonbabaさんがおっしゃっていましたが、
ホッペッペをスリスリということは・・気になっている、
気づいている・・そのうちに飲みだす・・と。本当ですね。
あきらめて二つ目の「給水ボトル」を取り外さなくてよかった(^_^)
カチャカチャ ボコボコ
ゴックンゴックン・・・・
今日はお嬢様の別な画(え)での更新を予定していたのですが、
急遽予定変更。カチャカチャ・ボコボコ・ゴックン・ゴックン。
昨日からケージの中の「給水ボトル」へは跳んでいかなくなりました。
すのこへのジャンプ・着地の回数が減って、衝撃も減って、
少しは「脱臼足」と「飛節びらん」の悪化は抑えられるでしょう。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
ようやく気づいた(?)二つ目の「給水ボトル」。
ケージの中に入ることを忘れるかしら?
いいえ、いいえ。ケージには上蓋(格子状ではありますが)が
あるから、絶対の「安全地帯」「避難場所」。
母の「爪切り抱っこっこ」から逃れるには、一番の「避難場所」。
ケージの中の「給水ボトル」もそのままにしておきましょう。
どこにいても、どちらでもお好きなほうで「お飲みなさい」。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ


*ゆっきさんへ
 お立ち寄りいただいているようで、ありがたいことです。
 お楽しみいただければうれしいです。
 ゆっきさんの「ブログ」、コメント書き込んだのですが、
 何度やってもコメント投稿失敗・・(-_-;)でございます。
 申し訳ございません。
  そうですよね、「女はオンナを磨きましょう」。
  男のためだけでなく、自己満足でいいと思う
  のですよ。「女磨き、自分磨き」。
  もちろん「心身共に磨きをかけて」・・ね(^_-)-☆

*momopyonbabaさんへ。
 人間と同じで歳を重ねるごとに「頑固さ」がでてくるのでしょうかね?
 思い通りになって堪るか!!ってね。
 「抱っこっこ」→「爪切り」はすぐ分かるんだも~んって。
 前回の切り残し、本人が噛み切った爪との延びの差です。
 一度で終われば何のことはないですが、なにせ、
 素人「ネイルサロン」でございます・・(笑)
 かわい、かわいの「抱っこっこ」だって言うのに・・逃げる(ーー゛)
 そんな時、ブヒッ!と一声あげたいのは母です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひものです★
こんばんは。
わたしは2代目のきのっぺになってからゲージのみの生活なので…
お嬢さまはしあわせだな~って思います。色々と工夫してもらってるし!!
ここまで大きくなったら外の世界にびっくりしてしまうきのっぺです。
とっても寒くなったし、台風も来ているみたいなので…。お互い元気に過ごしましょうね♪

momopyonbaba さんのコメント...

今年の天候は天変、地変の予告のような、少し前までは猛暑あり、今は一速跳びに冬の気温となり、おまけに台風までが接近してきてますね。 お嬢様の地方は如何ですか?
やったね お嬢様! 2番目の給水ボトルを使い始めたのですね。 お嬢様新た事を学習して、習得したのですよ。 これからは両方ボトルをその時々で使い分けると思います。 飛節びらん良くなるといいね。