2010年10月10日日曜日

「脱臼うさぎ」その593 レッドカーペットへどうぞ?

サークルの中に敷いていたクリーム色のバスマット。
カジカジしてくれたはいいけれど、ちょっと柔らか「うん〇ころ」を
足で踏みつけて、点々と「黄土色」の模様がつきました。
カジカジした穴もダンダン大きくなってきましたが、「黄土色」の
点々模様はいただけません・・・ということで、
母はジャブジャブお洗濯。・・この時季はなかなか厚手のものは
乾きません。そこで母はふと思ったのです。
 うさぎに限らず、犬猫とペットの飼い主さんたちは、ペットに使った
 タオル などはどうしていらっしゃるのかと・・
 いいえ、お洗濯はどうやておられるのかと・・ね。
お嬢様の話の続きです。そんなわけで、まだ洗って乾かせば
使えるバスマットでございます。それが乾くまで新しいバスタオルを
お嬢様専用におろしました。真っ赤な真っ赤なバスタオル。
ちょうど世間は「ノーベル賞受賞」で沸いています。
「アカデミー賞・主演女優賞」もいいけれど、世間の最近の話題としては
やっぱり「ノーベル賞」かな・・とね(^_-)-☆
どちらにしても同じ「レッドカーペット」!
さあさ、どうぞどうぞ とご案内申し上げますわ、お嬢様
真っ赤なバスタオルカーペット
敷き詰めたサークルの中・・どうぞどうぞと案内されてもねぇ・・
わたしは何でもいいのれす。爪が滑らなければなんでもいいのれす
足元フカフカ 牧草ボリボリれす
赤ってね、元気が出るカラーなんですって。情熱の赤!

 あらいやだ。わたしは元気れすよ
 おかあさまが元気出せばいいれすよ・・
 真っ赤なお洋服なんかいいのではないれすか?
 ついでに赤いお帽子なんかもね。

赤のお洋服・・????赤のお帽子・・・?
(-_-)しばし考えてみる母・・・。それが好きな人もいるけれど、
お似合いの人もいるけれど・・・
あのね、お嬢様。赤いお洋服・赤いお帽子というのは
母にはちょっと早いのよ・・・(ーー;)

 へぇそうなのれすか?どうしてれすか?
早いの!早いの!まだ早いのよ・・。
(還〇はズ~~と先よ・・て言っても分からないよね、お嬢様は)

お嬢様今朝も食欲旺盛振りを見せて「完食」でした。
柔らか「うん〇ころ」がたまぁ~に出ます・・・
盲腸便ではないようですが。食べ戻ししませんから。
でもいたって元気。ペレット牧草、乾燥野菜チップスをペロリ。
乾いた「うん〇ころ」も大粒(時々小粒あり)をどっさりこ。

うぅ~~ん。「脱臼うさぎ」のお嬢様
今日も元気です。
早速赤のバスタオルカーペットをカジカジしました。
矢印は穴が開きました(ーー;)

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ


*momopyonbabaさんへ。
 毎日毎日イッショウケンメイ生きているうさこお嬢様。
 母としても心身ともに上昇気流に乗ってがんばります。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

今日の日101010に穴開け敢行ですね。 流石にウィットに富むお嬢様 レッドカーペットであろが、何であろとも、お嬢様にはカジカジのものであって生きていく歩を進めているのでしょうね。
ももの洗濯物は名前を付けてあるので、当然人とは別にまとめて洗い、乾燥機で生乾きにして、バスルームで干して完乾きしました。 次回に使えるようクロゼットにしまい、古くなったタオル等は物拭きや洗車用として使っていました。