2010年10月16日土曜日

「脱臼うさぎ」その599 あしくぐり

「部屋 んぽ」の最中に見つけた母の足。
足の間から「こんにちは」ってね(^^)
グルリと回って・・またまた「こんにちは」(^_-)-☆
お尻を向けて、「わたしはこっちれすよぅ~」ってね(^_^)v

顔が画面から外れたのも
いつもの母のこと。上からの真ん丸お尻がかわいいね。
ピョンピョコピョ~ン・ピョンピョコグルリグルグル・・回ります。
     ♪♪楽しいね、楽しいね♪♪

「脱臼うさぎ」のお嬢様
昨日は母と「足くぐり」で遊びました。
立った母の足の間を右に左に、グルグル回ります。
今日も元気に、さぁ、母と遊びましょっ!
 なぁに?
 わたしのこと呼んだれすか?
 遊ぶのれすか?  また遊んでくれるのれすか?
 こんなに早くて大丈夫れすか?
お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ
     「砂遊び」動画を動く「脱臼うさぎ」のお部屋でUP

*momopyonbabaさんへ。
 「砂遊び」動画、ご覧戴下さってありがとうございます。
 そしていろいろアドバイス・ご指摘本当にありがとうございます。
 そうなんです。あまりに張り切って「砂掘り」しましたもので、
 目に砂が入って「炎症」でも起こしたか・・と。
 一番初めの「結膜炎」発症が、日差しが強かったらしい・・
 ・・あくまで推測ですが・・目を細めていた後で「涙」が出ました。
 そして診断が「結膜炎」。その後は日が翳ったころに「外遊び」。
 何度かの「外遊び」に連れ出した時の穴掘り・・
 それでは「砂場」を作りましょう・・・と。でもあれほど張り切って
 「砂掘り」されると、かわいそうですが「砂場」はなくしました。
 それでも「外遊び」のときは、跳ねる、走るだけでなく、やっぱり
 本能・習性で地面・落ち葉の中を「ホジホジ」します。
 爪の中も土が入って・・・足を洗って部屋に戻すのですが、
 完全とはいえません。「涙」の繰り返しが何度も。
 こうなったからには「外遊び」をあきらめさせました。
 今年はラベンダーの咲くころの「外遊び」が最後です。
 いまはもっぱら「レッドカーペット」「バスマットカーペット」をホジホジ。
 目薬も点しています・・拭き拭きもおとなしいですが、
 目薬点しもおとなしくさせます。ブヒッと一声あげますが(笑)
   これからもよろしくお願いしますm(__)m

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ワアーお嬢様 お母様とお遊びだ。 うれしいね。 楽しいね。 いっぱいいっぱいお母様と一緒の時間を過ごしましょう。 
庭んぽはもうおしまいですね。残念ですが、 お目目のことを考えれば仕方がないかなぁ。 庭んぽでお嬢様にホジホジをやめさせることは出来ないですものね。 ただ窓を通してでも良いのですが、陽だまり時間を長くとってあげられたらなあと思います。 

momopyonbaba さんのコメント...

あっ...名前が入ってない ごめんなさい。 トホホホ