2010年10月29日金曜日

「脱臼うさぎ」その612 べっぴんさんの冬支度

ウトウトお目々・・半開き。
「べっぴんやなぁ」と
使い慣れない関西弁でわが娘(?)をほめる母(*^_^*)
なに?なんかいいましたれすか?
お目々パッチリ開けて・・・母を見つめる視線。
いいから、いいから、そのままで。
ふぅ~ん・・そうれすかZZZZZ・・・・
べっぴんさんの横顔。
長いまつげをカメラに収めようとすると・・この角度?
近すぎると「ボケボケ」の画(え)になるし・・。
これで何度目かしらねぇ。お嬢様の「お目々」の画(え)は?
あぁ、「べっぴんさんね」と母はひとり悦に入っています
わぁ~かわいい!「べっぴんさん」とね。

それと今日はもうひとつ・・

朝の日課の「蒸しタオルマッサージ」をし終わった後、
そのタオルをバケツでジャブジャブ洗います。
バケツの水は、百均で買ってきた小笊に通してから流します。
ほらね、タオルをすすいだそのお水の中には、お嬢様の「抜け毛」。
マーッサージし終わったタオルを2回、3回・・と
すすいでは小笊に流し込み、確かな「換毛期」の到来を確認。
夏場はほとんど溜まらないのですが。
手のひらに乗せてみたけれど、
またまたいつものようにボケボケもいいところ「ピンボケ」(-_-;)
まぁ、大体此のくらいはここ最近抜けますね。
寒さに向って、お嬢様もフワフワ産毛をまとい始めたようです。
防寒用の100%純毛を着たら、冬の名物「真ん丸小山がひとつ」
出来ます・・・・お嬢様が純毛を着終わるまで、この抜け毛は
続きます。・・・早く終わって欲しいけれど・・。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
今日も寒さに向って100%の純毛の自家製産に忙しそう。
たぶん・・そう、たぶん。きっと。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*ひものさんへ。
 きのっぺちゃんは「箱入り娘」(笑)。
 ひものさんとともに(おとうさまを天敵視(笑)かしら?)
 楽しい兎生(じんせい)ですよ・・これからも一緒だし。ね(^_-)-☆
 うちはもうほとんど「放し飼い」状態です。
 「深窓の令嬢 」とはなばかり・・(爆笑でしょううか?)
 夫々の個性ですから、いいものやらどうなのか・・
 時々「部屋んぽ」での粗相が・・ね(ーー;)

*momopyonbabaさんへ。
 今朝も白鳥のい集団が上空を鳴きながら飛んでいきました。
 雪こそまだですが、一昨日昨日と寒い日でした。
 冷たい雨も降りました。
  あと数日とはいえ、まだ10月。
 ほんとうに今年は「ヘンな、ヘンな」お天気ですね。
 ヒーターは点けました・・「おこた」が恋しいです。
 あぁ~、準備しなくちゃ・・座卓が「コタツ兼用」なので、
 掛け敷きのお布団だけですが・・それさえも
 「どっこいっしょっ!」です(ーー;)(笑)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

本当にお嬢様 "べっぴんさん" ねぇ。 お母様と同様にbabaも "べっぴんさん べっぴんさん" と頷けちゃうよ。 近写にも難なく、そのまんまの美形でクリアーしていますもの。  さすがトップモデルね...
冬景色になるのもそう時間はかからないと思いますので、お嬢様の冬対策早められたら良いかもしれませんね。  
お嬢様のつぶやき ”片側だけでなく、顔全体のアップが欲しいれす、だって片側だけじゃ誰だかわからないれすよ" ”お母様の言うように早く純毛に着替えないと冬の寒さに間に合わないれす”