2010年10月5日火曜日

「脱臼うさぎ」その588 うぅ~ん、コテッ!顔ポッ!

「うたた寝」していたお嬢様
さてさて「部屋んぽ」でもしましょうか・・と。
うさぎさん、次の行動する前は「うぅ~~~ん」と背伸びをします。
お嬢様も同じです。ただね、ひとつ違うのは・・・・
背伸びの体勢に入りました。
右側に傾斜しています。右側お尻がくっつきます。
「脱臼足」に力が入らないので「うぅ~~ん」と伸びた後は「コテッ」。
体がズッコケ状態になります。

 おかあさま、お写真撮ったれしょっ?
 恥ずかしいぃ、恥ずかしいれすよぅ~~。
母の腕に(-_-;)を隠すお嬢様
なになに、何のことはない。恥ずかしくて顔を隠したのではなく、
ただただ何かの下の潜りたかっただけ・・
母の足でもよかったのだろうけれど、たまたますぐそばに母の伸ばした腕が。
グイグイ鼻先押し込んで、頭を入れてきます・・。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
背伸びの様子はいつもこんなもの。そう、「脱臼」してからはね。
「うぅ~~~~ん」と両手(?・・前足?)両足(?後ろ足?)を前後に
精一杯伸ばしての背伸び・・・・・はじめは「コテッ!」となる姿に
「脱臼」したてのころは「ヒヤァ~~~どうしましょう」でした。
でも、お嬢様本人は当たり前のように体勢整えて、
何事も無かったかの様にピョンピョコピョ~ン。
母はね、元気ならそれでいいの。
お嬢様が背伸びの体勢になると、いつも母はこういうのです。
「思いっきり背伸びし過ぎると、『コテッ』となっちゃうからね」って。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

 *momopyonbabaさんへ。
 「秋晴れ」が続いて庭の土が乾いたら、
 お外での「う散歩」させましょう。この夏は全く無理でしたから。
 きっと張り切ってピョンピョコと。そして砂もホジホジすることでしょう。
 鼻歌でも出るかもしれません・・・ね(^_-)-☆

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

"コテッ" とズッコケのお写真撮られて恥ずかし~いと思うお嬢様。 "だめですよ" そんなふうに思ってはお嬢様は一生懸命に生きていると言うことなのですからね。 脱臼足で力が入らず奮ばることが出来ないので
"コテッ" となるのは自然の動きですよ。 そうした中でもお嬢様は逞しく生きていると言う証です。 その方が凄い事なのですよ。 動物さんは人間によってどんなにひどい状況、環境にされても生きる事に立ち止まりせん。 前へ前へと力ある限り精一杯生きてます。 本当に凄いです...