乗っかったお嬢様。
おかあさま、足元が沈みますぅ。
あのね、そこで「粗相」しないでよ。と母。
去年は何回かやられてしまいましたっけ。
フカフカクッションに座っている母の横にやって来て、
ちょこんとお澄まし顔でお座りしたお嬢様。
母は生暖かいものを感じ(・・?・・(ーー;)グゥ・・・グフッ・・・(-_-;)
大丈夫れす。今日はしません・・と。
「おいで、おいで。爪を見せてごらん」と呼ぶ母。
察知したかのように逃げの態勢をとったお嬢様。
タオルでお目々を隠し・・・前回はこれでうまく「爪切り」出来たのです。
ため息つきながら、懐かしく(ずいぶん昔の懐古ではないです。
夏前の「爪切り」のころのこと(-_-;))思い出しています。
チョッキン、チョッキン・・チョッキン。
ブヒッ、ブヒッ・・ブヒッ!
ブヒッ、ブヒッ・・ブヒッ!
思うのよ、母はね。だってね、だってね、もったいないでしょ?
お嬢様が母に「抱っこっこ」されている画(え)なんか。
最近トンとないものですから・・ね。
ボンヤリボヤボヤ・・・・・「とっておき」のお嬢様のお顔も
ボンヤリボヤボヤ・・・ でも「ボツ」にするには、ほらね、
やっぱりもったいないわよ。
*momopyonbabaさんへ。
マーキングは本能ですね。
人間もテリトリー(住居)は守りますし、
まして持ち物は「愛着」沸くし・・
そう、人間は「所有権」主張しますものね。
そう、人間は「所有権」主張しますものね。
自然界の動物はなおのこと。
でも最近、「クマの出没」が頻繁です。
クマのテリトリーに人間が近づきすぎたのか?
クマが人間のテリトリーに入り込み始めたのか?
2 件のコメント:
はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪
早い間隔の爪切りですね。 お嬢様も "抱っこっこ" は手こずる方かな。 余程好きな子(兎)でないと、簡単に抱かせてもらえないですよね。 娘はももを抱く時にはこちらがひやひやするぐらい、"ひょいっと" 抱いてしまい、結構、もももおとなしく抱かれていました。 私には絶対にそうさせませんでした。 抱っこの写真はやはり数少なく貴重ですよね。 大事大事に保存して置きましょう。
コメントを投稿