2010年10月20日水曜日

「脱臼うさぎ」その603 どうでしょうね?

「to maintenance at 5:00PM PDT Wednesday, Oct. 20th」と
 メッセージが入っていました。短時間のようです。
 
昨日の続きです。
ケージの中に向って取り付けた、いつもの位置の「給水ボトル」。
ケージの外に向って、サークルから飲めるように取り付けた
二つ目の「給水ボトル」・・・・鼻先を、あごをこすりつけています。
うん(・・?飲んでくれるのかな?すのこの上をひとっ跳びしなくても
お水は飲めるんだって気づくかしら? どうでしょうね?
(-_-;)駄目でした・・・スリスリはしたのに・・(-_-;)
ピョ~ンとひとっ跳びしてしまいました。
「お水がありますれす!」と
確かめるようにじっと見ています・・・
ゴックン ゴックン
「給水ボトル」がお嬢様の舌で押されて(金属の球)
カチャカチャ、カチャカチャ・・・ボトルの中でお水が
ポコポコ、ボッコンと音を立てます。
ゴックンゴックン、ポコポコ、ボッコン・・・飲み終わったお嬢様

満足げに、かわいい小さな舌でお口の周りについたお水を
なめて後始末・・はい、ご馳走さまれした・・ってね。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
二つ目の「給水ボトル」にはもう少し時間がかかるのか?
二つ目の「給水ボトル」からはお水を飲むことはないのか?
しばらくこのまま様子見て見ましょう・・と思う母でした。


お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)
m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 夕方に「エステ」に行ってマッサージしてもらうと
 その夜はぐっすりと熟睡出来る・・とかいっていた人がいます。
 そんな贅沢(?)出来なくとも、ゆっくり湯船に浸かって
 お嬢様と違って、こちらは「蒸しタオル」を顔に掛け、
 湯上りはお気に入りのフワフワタオルに体を包み・・
 「ふぅ~♪極楽極楽♪」って・・(^_-)-☆
 寒くなるこれからは、血行をよくするため、免疫力高めるため
 「タオルマッサージ」はいいかもしれませんね。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

2番目の給水は直ぐにはつかってもらえないとおもいますが、顎すりをしているようですので、認識はしていると思います。 最初の給水が普通通りに使えるので、そのまま使ているのではないかと...推測です。
一つ提案(お嬢様にとっては悪巧みかな)です。 部屋んぽから帰る前にケージの扉を閉めてみてはどうでしょうか。 のどが乾いていれば2番目の給水を使わなければならないか、あまり乾いてなければサークルでやすむか、其れとも他にアクションを起こすか、 その辺で、今後が少しわかると思います。