2010年10月24日日曜日

「脱臼うさぎ」その607 ナデナデ催促れす

これはね、
お嬢様の 「ナデナデしてくらさいな」という
おねだりポーズです。画面手前に母のわたしがいます。
頭を低くして・・フカフカクッションのほうにスリスリ・・。
大方のうさぎさんは
たぶん「ナデナデ」してもらう時ってこういうポーズをとりませんか?
「抱っこっこ」は嫌がるけれど、「ナデナデ」大好き。
涙流したときはおとなしく「拭き拭き」してもらいに寄って来る。
「部屋んぽ」で「うん〇ろ」落ちした時はクッククックと教え(?)に
寄って来る・・と母は思っています。トイレですることはもちろんですが、
サークル・ケージ以外で「うん〇ろ」の落し物をすると、
クッククックと鳴きながら(?)寄って来ます。
あまりのタイミングのよさに母は
「落っことしたれす」と教えに来たと解釈しているのです・・

「脱臼うさぎ」のお嬢様
 こんなに早く・・わたしネムいれすぅ・・。
( 一一)嘘おっしゃい!朝の3時過ぎころから
サークルの中で(ケージではないところがこれまたなんとも)
ガタガタ、ゴソゴソ騒いでいるではないですか?
時々「えさいれ」皿をカチャカチャさせて、いかにも
「おかあさまぁ~、お腹すきましたれす。朝のご飯まだれすか?」と
母には起床目覚ましのように聞こえてくるのですよ。
とはいっても、確かに今日は早い・・・いいえ、
お嬢様の生活時間は変わりません。一日の始まりの時間は
変わりません。ただね、母がこうしてお嬢様の更新していることが
早いのです。急に朝早いうちに外出です。
そう、今日のお嬢様は長時間の「お留守番」。
お願いね、いい子でいてね。
嫌がらせ・・「粗相」していないでよ!まぁそれもやってしまうかも。
仕方ないけれど・・どんなもんかしら?
帰りを待ちわびて・・・さびしがってくれるか?
それともププンのプンとオカンムリになるか?

  いってきまぁ~す。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ


*ひものさんへ。
 わたしも、PCのコードを続けざまに3回かじられたときは
 さすがに(-_-;)でした・・
手足伸ばしてのんびりと、ゆったりと、毎日がリラックスできる
 時間が送れたらいいですよね。でも、時として「緊張」の時間が
 あるからこそ、のんびり、ゆったりが満喫できるのではと。
 お忙しい毎日のお時間でしょうが、体調にお気をつけて
 あぁ~~!と背伸びして、ナデナデ・・きのっペちゃんも
 幸せですよ。これからも一緒ですものね。
 ひものさんも大きな「お手手」で
 ナデナデしてくれる人がおそばにいますもの。(^_^)うふふ

*momopyonbbabaさんへ。
 手足の裏側は真っ白です。
 (体全体は灰色なのに)真っ黒小さな尻尾も裏側は
 真っ白です・・時々おし〇こで黄色くなっていますが(笑)
 そして、そしてお腹はこれまた真っ白!
 「腹黒いうさぎ」ではないのです・・(爆笑)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

ウム~なるほど、お嬢様は表が灰色、裏が白色ですか。ツートンカラーで、リバーシブルに楽しめるのですね。 ウフフ  お母様は早出のお出かけ、長時間のお留守番いい子で御願いします。ご褒美にナデナデが直ぐ出来るようにふかふかクッションで待ってましょうね。