2011年3月13日日曜日

「脱臼うさぎ」その746 ペッタンコなお腹

おはようございます。
地震のその後の悲惨な画像がTVで毎日流れます。
胸の締め付けられるような・・・TUNAMIに巻き込まれた
と思われる遺体が何百体も海岸の砂浜に横たわっていると・・
一時でも早いご遺体の回収が進みますようにと願うものです。


 ◎おしっこ画像あります。ご了承くださいm(__)m

さて、お嬢様。術後5日になりました。

これは

「飛節びらん」を見たときの画ですので、斜め後ろからの

アングルです。・・・今日は「飛節びらん」に目をやらないで、

お腹を見てください・・・プックリ膨れていますよね。

これが当たり前だと思っていたのです。

食事後の満腹お腹だと思っていたのです。


これはそのプックリお腹が少々見分けつかないかもしれませんが、

確かに膨れているのです。お嬢様の当たり前のお腹だと

思っていたのです。

一日一日食欲も出てきまして、「完食」続きでございます(^^)

この画も確か満腹時。
横になっている姿と、アングルが違うとはいえ、
お腹が、ほらお腹が・・・・ポッ懲りしていません。

「腫れた子宮・卵巣」でお腹が膨れていたということを

本当に実感する姿です。

「脱臼うさぎ」のお嬢様

今日も朝のお食事、母の用意が遅いとソワソワ・・

お皿に入れるか入れないうちに鼻先横から突っ込んできて

ペレットをボリボリ 、ボリボリ、ボリボリ。
もちろん「投薬」「服薬」には追いかけっこ。

Edyさん、摩り下ろしりんごは見向きもしませんでした(^^;;

シリンジ「投薬」でこぼれ、母の手についた薬は

春菊とりんごの一片にこすり付けて・・・・・・(-_-)ジィー
食べました・・・d(゚-^*) ♪

今朝のおしっこです。

昨日の夕方。
ずいぶんと色が変わっています。

うれしい「色変わり」ですp(*^-^*)q ♪

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 地震発生後の時間の経過とともに、被災地。被災者の
 凄惨な・悲しみの映像ばかりです。
 時間はかかっても、「日本人」は立ち上がります。
 それが「日本人」ですよね。

 娘はキャリーバッグに入れられてヽ(~~~ )ノ アレェ~~?
 (母はなるべく揺らさないようにと思っていますが)
 宙にユラリと浮かぶ・・・揺れるぅ・・揺れてますれすぅ~~。
 オヤ?今回の揺れは違うれす・・て感じたかしら?

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひものです!!
お母さまご無事で何よりです!!久々の訪問でしたので…
お嬢さまにびっくりしました。手術は成功したようで何より嬉しく思います。
先代のきぃちゃんと同じような症状だったようで…。お嬢さまは元気にしていて本当に嬉しい♪
最近きのっぺもおしっこの色が濃いオレンジの時があるのでちょっと不安です。

Edy さんのコメント...

本当に津波の映像はむごすぎて、とても見ていられません。
津波さえなければ、地震の被害は随分と少なかったはずなのに。或いは、海岸近くには津波を想定した避難場所が沢山あればよかったのに。

お嬢様、尿が健康色に向かっていてよかったです。
スリオロシリンゴ、見向きもしなかったですか、そうですか(^^;)。実はうちのも3日目に皿を蹴飛ばして拒絶してきました・・・。

momopyonbaba さんのコメント...

そうですね。 お母様の言う通り。 日本人は結束力があり、 他の人を思いやる気持ちが根底に培われているそれだからこそ自分たちが窮乏の時であっても他を思いやれるそれが日本人です。 他国に居てとても誇りです。 きっと復興も例にない程、早いと確信してます。
お嬢様は順調に回復していますね。 お母様の懸命なお世話あっての成果だと思いますよ。 バトルもバトルでない様になれば良いですよね。