2009年10月5日月曜日

「脱臼うさぎ」その230 ゲッ(ーー;) とうとうきたか!

このところ朝晩 ・・特に朝は結構涼しくなってきました。
部屋の小物も秋モードグッズにした・・・
お嬢様毛皮チンチラと見紛うばかりの正真正銘ラビット皮!!)が
                      当たり前といえば当たり前のこと
ふんわりフワフワ舞っている・・これも少々(~_~;)ですが、
とうとうやってきましたうちにもやってきました


本格的な「換毛期」が。
昨日、お寛ぎのお嬢様の
その横に、\(◎o◎)/!
一束抜けておりました。           
「ホッペペ」の飛び出し毛を
抜いた・・なんてものじゃありません。
←ほらほら、結構な量です。










「ほらほら、抜けた毛よ!これから一杯こんな抜け毛が出るからね」と。
抜けた毛をお嬢様本人に見せてやりました。
そしたら、なんとまぁ\(◎o◎)/!
食べそうに・・お口でモゴモゴはじめます。
母はビツクリ仰天!!
春先の「換毛期」のころは、自分で胸の辺りの毛をむしり取って
お口に一杯含んで吐き出すお嬢様
の「換毛期」で抜けた毛は「食べちゃうのかい!!」
あわてて母はお嬢様の口に手を伸ばし、銜えた「抜け毛」を
引っ張って吐きださせました。あぁ、おどろいた!!
「脱臼うさぎ」はフワフワと綿のような毛を舞らせ
エリマキを太くし、ついに迎えた冬支度。
しっかりと自然の摂理に従って「換毛期」にはいりました。

そして今日も元気に朝から「華麗なステップ」を踏んで
うさぎのダンス」をひと踊り披露してくれました。
ご機嫌な朝のようで・・・元気が何より・・。
あぁ~ぁ、毛が抜けるんかいな(-_-)

ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと
 
































0 件のコメント: