2009年10月11日日曜日

「脱臼うさぎ」その236 うっん、もぅ~っ!<(`^´)>

[脱臼] ブログ村キーワード
昨日は昨日。今日は今日。
自分で後ろ足の爪を「ポキポキ」していたお嬢様
母はやっとお嬢様を「つかまえたっ!」
随分走り回らせてくれましたよね、お嬢様
母も息が上がっているけれど、お嬢様もかなりのもの。
小さな生き物の鼓動が早打ち・・大丈夫かいな(・・?と
追いかけた母本人が心配している始末。
そらそら、久々に「抱っこ!!」・・大して喜んでいないよねぇ(-_-)
すごく迷惑そうな、嫌な顔しているお嬢様
抱いた母の腕と胸にお嬢様の早打ちしている鼓動を感じます。
観念した?覚悟決めた?
この間爪を切ってから一ヶ月も経っていないの。
母はちゃんと全部確認したつもりだったのですが、
後ろ足の切り残しか、はたまた伸びが速かったのか、
随分爪の伸びている指を見つけてしまいました。
母が悪い。m(__)m 一ヶ月もしないうちに嫌な思いをさせて。
「ポキポキ・ポッチン・カリカリ」と自分で爪を噛み千切っていた
お嬢様。見かねて母が切ってやろうと言うのに・・・・
「脱臼脚」の爪切りは、本当は母もちょっぴりおっかなびっくり。
前足はいつものように両股で軽くはさんで「チョキチョキ」
こちらは大して伸びてないから大丈夫!
問題は後ろ足。またいではさんで・・後ろ足引っ張り出したんじゃぁ
やっぱり「脱臼脚」怖くて、気を使って思うようにハサミを使えない。
ましてや脚の指先の毛が伸びて、掻き分けなければ爪を確認できない。
やっぱりプロに任せようか・・。
おぉ、そうだ!抱っこついでに・・・
こういう抱っこはいかが、お嬢様
ほらほら見えた!伸びている爪が見えた!!
さぁさぁ、切りましょッ!切りましょッ!爪をチョッキンチョッキン、チョッキンな・・とね。
「脱臼うさぎ」は、そうやったら少しでも怖さから逃れるだろうと
接種受ける注射を見ないようにする注射嫌いの幼子のように
ハサミから目をそらします・・そうじゃないでしょって?
そうです。母の腕でお嬢様の顔を抑えていたのでした!!
切り落とした爪はコロコロでくっつけ集め、
手のひらに乗っけてみました。こんなもの?というくらい。
伸び具合見たら、もっと切り落としがあるかと思ったのですが。
ちいさな小さな指の爪。こんなもんでしょうよ、ね、お嬢様
たぶんこれで当分「爪切り」はしなくていいと思うわよ。
たぶん、たぶん・・ですが。
   うっん~~!もういやっ!と言いたげな「脱臼うさぎ」。

                       (画像はクリック拡大できます)
ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと



























0 件のコメント: