2009年10月16日金曜日

「脱臼うさぎ」その240 母は「大内宿」へ。プンプン                   <`ヘ´>

脱臼うさぎ」に見送られ・・・・・

お嬢様は機嫌よく母を見送ってくれたのではありません。
文句タラタラ・・・母が外出仕度で部屋を移動するたびに
ケージの中で母を追いかけます。
ほらほら、ケージにしがみついて・・。
ほかならぬ日なら「お見事!!脱臼脚で良くぞ立っちしている!!」
と褒めちぎってやるところですが、その朝は構っていられない。
出かけます!出かけます、お嬢様。母はこれからお出かけです。
お留守番・・たぶん夕方遅くになるでしょうが・・m(__)mです。
この時季段々日の入りが早くなり、暗くなるのも日が傾くと
あっという間です。うぅ~ん!夜にはならないつもりですが、
夕方の何時?といわれると・・ねぇ。
電気はタイマー点けていきましょうか?
いやいや、そんなに遅くはならないと思います。
ね、いい子にしていてよ。
そんなこんなのお嬢様との言い合い(母の一人問答ですが)しながら、
母のお出かけの仕度が終わりました。
いざいざ・・・行ってきまぁす。母の出かけた先は、
かやぶき屋根の家並みでここ近年有名な、
そばを一本ねぎで食べるというので有名な
そうです。福島の大内宿でした。(クリック拡大OK)
さわやかな秋晴れの中、平日にもかかわらずかなりの人出。
風も無く穏やかな一日を過ごしてきました。
がもう少し進んでいたら、もっと途中の山々も
見ごたえがあったでしょう。でもとってもいいドライブになりましたよ。
お嬢様。    ( あっ!そうですか!! )
行きは「高速道路」を使いましたが、車線が少ないところに
冬の準備なのか、あちこちで補修工事で片側交互通行区間が
何箇所かあったりで・・・一般道と大して変わらんかも・・と
帰りは一般道を使って来ました。

夕陽が沈みかけ・・阿賀野川にキラキラ・・
お嬢様に見せてやりたかったわ。
あぁ、そうですか、そうですか!
そりゃぁ、ようござんしたねぇ!という
お嬢様いやみを含んだ言葉が聞こえて
来そうな出迎えでした。すっかり外は暗くなってからの
母の帰宅になってしまいました。
でも時間は夕方よお嬢様6:00前ですもの。

脱臼うさぎ」は日暮れの早いこの時季のお留守番はやっぱり
プンプン・・・・というところでしょうか?
ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと
 

























































0 件のコメント: