2009年10月29日木曜日

「脱臼うさぎ」緊急お知らせ・・転載希望ですって。


うーちゃん闘病記より
2009年10月29日
大阪のみなさ~ん!このワンちゃん知りませんか?(転載希望)
迷子の犬の飼い主さんを探しています。大阪府藤井寺市ブログの転載記事をみてのSOSです!
ご協力、お願いします!----------------------28日、首輪をつけた中型犬を保護しました。 交通量の多いところを歩いていて、車にひかれてもおかしくない状況でした。 首輪もついていて、鎖の壊れた部品もついていて、つないである鎖が壊れて逃げ出した形跡がありました。 交通事故にあってしまうのも不安だったので、自分でオウチに帰ろうとするかもしれないなと思い、紐をつけて2時間ぐらい一緒について歩いたのですが、オウチは見つからず、私の家で保護する事も難しい為、警察に預けてきました。
【日時】10月28日(水)23時頃
【場所】 大阪府藤井寺市近鉄藤井寺駅付近
【種類】中型犬のオスたぶん雑種だと思います。 
【特徴】 ・色は全体的に明るめの茶色。 ・赤い革製の古い首輪をつけています。 ・首輪にくさりの引っかけるところの部品がついていたので、つないでいた鎖が 壊れて、逃げ出したと思われます。 ・目の部分には少し出来物が出来ていて、目は少し白かったので白内障にでもな っているのかと思います。「おりこうにしてるから、ママ、早く迎えにきてね」一緒に歩いてる時はとても元気に歩いていました。ただ、結構高齢なのか後ろ脚が震えてる時もありました。 今は羽曳野警察署に預かってもらっています。
大阪府羽曳野警察署 電話番号:072-952-1234 問い合わせの際はNO.2462号でお願いします。 また、このワンちゃんの飼い主さんがすぐに見つからない場合の預かりさんも募集していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そうよね、いつぞやの「6匹の子犬と母犬の殺処分」のようなことは
二度と聞きたくないです。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: