2009年10月31日土曜日

「脱臼うさぎ」その254 うらやましや、そのまつげ!

ねぇ、もう一度聞くけれどさぁ・・・・とおかぁさま。
いったいなんざんしょっ・・なんて思いながらドッシリと
「ライオンのポーズ」のお嬢様
まつげ・・そのまつげは「つけまつげ」のようよ。
前にも母そう思って、「結膜炎」の頃に聞いたよね?
どうみてもさぁ、いまどきの「ギャルまつげ」だよね。
それとも舞台で演じる役者・はたまた宝塚スター。
そういえば、母の若かりし頃・・・・(今も若い!たぶん(-_-;))
’70年代~’80年代の頃のメークのように・・一般女性にも
つけまつげ」の流行った時代がありましたっけ。
記憶が正しければ。それも上下(さすがに一般女性で上下は
少なかったかも)
それで、今日もシミジミ見ていたらその「まつげ」がさ、
すげぇ~~!なっがっ!と思ったのよ。
(ねっ、この表現いまどきでしょ?若いんだって・・(-_-;))
ひとこと言っていい?聞いていい?
それって「つけまつげ」?・・・あぁ、聞いちゃった
自前ですっ!自前ですってば!
脱臼うさぎ」は長いまつげを「つけまつげ」じゃないかと
母に(・・?(・・?(・・?されて、いい加減にせんかい!!と
ご機嫌斜めもいいところ。 ブゥブゥ・・とオカンムリ。自前だって前にも言ったじゃないの!!プンプン
そうかい!そうかい!自前だったわね。
母はお嬢様アイライン入れたような長いまつげがうらやましいのよ。
「フサフサ・バサバサ」とまるで「つけまつげ」を二枚重ねをしたような
そんなお嬢様の「まつげ」です。
母の「まつげ」は年とともに・・いやいやまだ若かったんだわ!!
                  コメント 励みになります。
ブログランキング参加中。
今日もお帰りにカチッ、カチッとクリックして行って下さいませ。m(__)mにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
   「迷い犬」の飼い主探しのブログを覘いてみましたが、
   いい情報の更新はありません。いまの時点では。

0 件のコメント: