2009年10月27日火曜日

「脱臼うさぎ」その250 ヨガ・・うさぎのポーズ

お嬢様が「ヨガ」をやってます。・・ほんと(・・?(゜o゜)
ヨガ」っていうのは・・はとのポーズ・ツルのポーズ・
うさぎのポーズもありますね。他にもネコのポーズ・
コブラのポーズ・イーグルのポーズetc.
長方形のマットの上で、柔軟に体を延ばしたり、ひねったりする
というもの。ほらほら「ヨガ教室」の大流行で、
マイマット」を持参して・・・マットをクルクル巻いて
筒状の専用ケースに入れて持ち運び、
お勤め帰りのOLさん達が通われるとか。
そうその「ヨガ」です。うちのお嬢様、正真正銘の
うさぎのポーズ」です。
ほらほら、そこで一呼吸。ゆっくりゆっくり息を吐いて・・
はい、吸って・・フカフカマット(をした(^_-)カーッペトですが)で
「うさぎのポーズ」・・・あらあらお上手だこと。
ほかの「ポーズ」は取れますか、お嬢様
ノビノビしたら・・犬のポーズ?ネコ?
ライオンのポーズも出来るものね、ほら「〇越百貨店」の
シンボルマークのライオンのようなお座りで・・。
でもやっぱり何をやっても「うさぎのポ-ズ」です。
[脱臼]足を下にして大丈夫?
あっ、そう!大丈夫だからやっているんですって。
それはそれは、要らぬお世話でございましたわねぇ。
ほほぉっ!「ヨガ」でリラックスした後は禅の世界ですか?
(;一_一)なかなかお忙しいでございますわねぇ。
「脱臼うさぎ」は「ヨガ」でリラックスの後はごらんのように
「瞑想」に入りました。えっ(・・?寝ているだけでないかって?
確かに、うちのお嬢様の得意中の得意。
ウトウト転寝・・・・でも今日はなんだか「哲学的な顔」を
していると思いません?この写真の表情は。

たまにはわたしだっていろいろ考えるのよ!!っと
言いたげなお嬢様でした。
ブログランキング参加中。お帰りにカチッ、カチッと
クリックして行って下さいなm(__)m

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい。 お嬢様瞑想してますね。 何秒後、眠りに入ってしまいましたね。 zzzzzz zzz 
今の世の人々、お嬢様みたいに何秒かでも心の内と対座する必要があるのかもしれませんね。