2009年10月10日土曜日

「脱臼うさぎ」その235 自分で?・・そうきたか!!

[脱臼] ブログ村キーワード
おぉっ!うさぎの「顔洗い」ですか、お嬢様
そのしぐさたまらなくかわいいです。

「顔洗い」の次は・・はぁ(・・?  何をはじめたと思ったら、
なんとまぁまぁ!!なにやら「ポチポチ・・」「ポキポキ・・」
なんともいえない音がします。はぁ、そうきましたか?
昨日から爪切りをしようと思う母から逃げ回って・・
なるほど、なるほど・・そうきましたか?
おみ足のお手入れついでに、伸びた爪自分で
自分の歯で噛み千切リますか、お嬢様。
「カリカリ・・ポキポキ・・プツンプツン」といろんな音がします。
人間が爪噛みをするといったら、のひとつに数えますが、
ストレス」「チック症」とかでもでますんですよ、お嬢様
お嬢様の場合は、「爪を切られる」事がいやなんじゃなくて、
単に「爪を切られる」ために押さえつけ(母にしたら軽く、
やさしくなのですがねぇ)られるのが「イヤ」ということですものね。
それでもって、それが嫌さに今回は逃げ回る・・。
どうしても今回は「爪切り」をさせてくれません。
あんまり伸びすぎて、すのこに引っかかったり、
「部屋んぽ」でカーペットのループに引っかったりして、
また「脱臼」でもされたらそれこそ大変!!
もう少し様子見て、それでも「切らせてくれない」ようなら
連れて行くところ連れて行かねば・・と。
それを察知したのか、自分で伸びた「爪」をかみ始めたようで。
なかなかやりますなぁお嬢様
ご機嫌なとき、「爪切り」をしないで済むくらい
「ポキポキ・・、カリカリ・・」やったか見てみましょう。
「脱臼うさぎ」は「部屋んぽ」終えて、
ケージに戻ってからも「爪噛み」をしています。
「自分で出来るわ」とばかりに。
(;一_一)母には「これ見よがしに」しか思えません。

ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと




















0 件のコメント: