2009年10月9日金曜日

「脱臼うさぎ」その234 気にしないで!気にするわよ!

台風一過のお天気・・薄日が差して来たけれど、
時々ポツリポツリと雨粒が落ちてきます。
ちょっと肌寒いね、お嬢様
あぁ、そうか!こういうに日を迎えるための「換毛」だもんね。
ねぇ、いい子でしょ?いい子だからさぁ、
爪を切らせてよ!この間はお利口さんだったじゃないの?
おとなしく切らせてくれたじゃないの!」と母が何回も
お願いしても、今回ばかりは逃げ回るお嬢様
何がそんなにイヤなのよ?
この間、「まだいいか」と切らなかった後ろ足の何本かの爪が
伸びているのよ。母は気にかかってしかたないの!!
気にしないでよ。おかぁさま!と前足を見めるお嬢様
前足の爪じゃないんだってば!! 母は少々です。
まだ大丈夫だわと言っているような表情をしながら
逃げるお嬢様を追いかけて、母も息が上がります。
なんじゃい!なんじゃい!あぁそうですか!!
いいです!いいです!!切らせてくれないのなら、
最終的にプロにお任せしますからね、いいですねそれで?

「脱臼うさぎ」はホヘホヘ(・・?   
プロにお任せ・・・という意味が理解でません・・・とさ。

お嬢様、空が青くなってきました。
台風一過の「青空」・・・でも風は冷たいです。
             爪を切ろうよ!切らせてよ!

ブログランキング参加中。
お帰りにカチッ、カチッと
 





















































0 件のコメント: