2010年9月3日金曜日

「脱臼うさぎ」その556 今日の試食会。

今日の「試食会」です。「生野菜の試食会」です。
生キャベツは食べないとは分かっていたけれど、
もしかしたら、月日もたっているから、お嬢様
「嗜好」も変わったかもと・・・ちょっと期待して・・。
ベビーリーフ一枚とキャベツの切れ端。
さぁどうぞ、召し上がれ。

( 一一)あぁ~(ーー;)やっぱりね、駄目なのね。
今回の母の選りすぐった「生野菜試食会」は
お嬢様 この表情・態度で
またまた失敗です。
キャベツがイヤならせめてそのベビーリーフをちょっと
なめてみたら?かじってみたら?
(ーー;)あっ!そう、駄目なのね・・。
それではまた次の「試食会」を設けましょう。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
長年の食習慣。「生野菜」はどうも苦手なようです。
全体的に暑さのせいか、食の量は減っています。
それでも元気に「部屋んぽ」でほらこの通り、
ピョンピョコピョ~ンと駆け回っています。
う〇こポロポロ落としながら・・・( 一一)
母はそのう〇こを掬うべく・・・
お嬢様の跳ね回った後を小さなスコップを持って
回っています。

おぉ~い!う〇ころ、コロコロ・・落ちてますよ~ぅ!!

毛球の吐き出し」もあれから2回やりました。
むしって、むしって・・お口にに溜め込んで、
よくまぁ、そうやって吐き出すものだと・・母。
あっ!食べちゃ駄目よ、そうそうしっかり吐き出しなさいな。
momopyonbabaさんや、チーママさんが言ってくれているように
まれな特技かも・・肩書のひとつに出来るかもね。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ
 *プラス222=777目指します。
 進められて踏み出した新しい一歩。
 病み付きになりそうです。ダンスは・・残念ですがまだです。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お母様、 自分からあきらめたら、 だめですよぉ~ ウサギさんは敏感にそうゆう気持ち汲み取ってしまいます。 お嬢様にあげる前にご自分で食べて、 "とてもおいしいよ" と言ってあげて見て下さい。 大好きなお母様が食べているとなると、関心度が違ってくると思いますが。 うさぎさんはある日突然、大好物でも、食べなくなる事があります。 その時に選択肢があれば助かる事もありますよ。 今食事の量が減っている様ですので、体調を戻してから、又、試みた方がよろしいかと思います。