2010年9月17日金曜日

「脱臼うさぎ」その570 う〇〇ろでそう・・動く「脱臼うさぎ」のお部屋が出来ました。

なんだかととっても涼しいのです。
今朝は朝から雨模様。
母は朝から先日の中途半端な「夏物」お片付けの続きです。
引き出しを開けたり閉めたり・・・怪しげなもの(?)が
入っています。この夏に着なかった・・ということは、
来夏は着ない確率がもっと高くなったということでもある?
捨てようか・・・もしかして「あっ!あれとって置けばよかった!」
無いとも言い切れないと自分に言い訳し、またまた仕舞い込む
「貧乏性」というか「片付けの出来ない」というか・・おや(・・?

お嬢様、「部屋んぽ」ですか?
いい娘(こ)ね、一兎(ひとり)で「部屋んぽ」楽しんでいます・・
あっ!しまった!!座卓の周りを跳ね回って、走り回っています。
お片付けどころではないわ。これは・・。

母はお片付けの手を止めてカメラを・・・あっ!!おしかった(;一_一)
終わりですか、お嬢様
うん(・・?
(-_-;)あぁ、そうなのね・・・「うさぎの習性」という行動に出ています。

 おかあさま・・あのね、わたし・・・

その先は言わなくてもいいです。母も承知しています。
「うさぎの習性」というものを・・この体勢でモグモグ・・
もうお分かりでしょう、うさぎさんの飼い主なら・・
そうです。ご想像通りの行動です。

あら、あら・・どこへ行く・・・「部屋んぽ」の続きのようです。
母はカメラをムービーに切り替えました。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
「部屋んぽ」の最中に落し物です。

母はお嬢様の、「脱臼うさぎ」の別室を作りました。
動く「脱臼うさぎ」お部屋です。右サイド にリンクを設けました。
もっと早くこういうものを設定しておけばよかったと。
何がなにやら分からないままに、こんな風にリンク設定できるとは、
お恥ずかしながら「知りませんでした」。

それはともかく、落し物ですよぅ~~~う!!
あぁ、やっぱり「うさぎの習性」で、拾いましたか?
それも・・やっぱりモグモグですね、お嬢様

動く「脱臼うさぎ」のお部屋もよろしかったらちょっとお寄りください。


お嬢様の落し物を撮りながら、母の目に入ったのは・・

はぁ、(-_-;) 障子の張替えもしなくちゃならないわ。と
でもとりあえず、この手をつけた「夏物のお片付け」を終わらせなきゃ。
    ふぅ~~~~!!

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 そうですね、小皿に「生野菜」をちょっと長い時間
 入れっぱなしにして様子見ましょうか。
 生テモシーをやったときは、すぐにくらいつきましたっけ。
 でも、生で「歯切れ」が悪かったのか、モグモグやって
 一本ものを噛み切れずのどに引っ掛けて「オエ、オエ」。
 わたしのあわて振り・・大急ぎで口から引っ張り出しました。
 最低な飼い主・・(-_-;)と反省。
 新しいものをやるときは目が離せません。
 無理強いすることなく、給餌のときにちょっと横に、
 飾り付けていどに「生野菜」を置いてみましょうか。
 これからの時季、おいしい「葉もの」がたくさん出回りますものね。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様 リラックスしている部屋んぽの様子ですね。 座卓の下はお気に入りの場所なので、綺麗にしなきゃという感じかな。  涼しくなると、跳び跳ねられる部屋んぽや庭んぽが出来るようになりますね。
"最低な飼い主"とんでもないですよ。お母様!お嬢様がこれだけ気を許し、頼りにしてる大好きなお母様、一生懸命考えてやって下さるのですもの、お嬢様にとって最高なお母様ですよ。