2010年9月11日土曜日

「脱臼うさぎ」その564 あのねぇ(;一_一)下りれば?

昨日の夕食に、母は「試供品」をやってみようかと・・
ところが「親の心子知らず・・」とでも申しましょうか、
まぁ、最近はペレットの完食はしていましたが、ここまで
食欲が「貪欲」に戻るとは・・( 一一)思いもしませんでした。

「部屋んぽ」でサークルから出ていたお嬢様
大急ぎで戻ってきました。 のようです。
カランコロン・・と、う〇ころの音がしました・・おし〇こもおやりのようです。
おりこうさんねぇ・・という母の言葉も言い終わらないうちに・・
またまたお行儀の悪いことをやりだしました。
う〇こ&おし〇こしながらの「ながら食事」です。
ねぇ、「用足し」は終わったの?
あのねぇ、終わったなら横着しないで
トイレから下りればいいでしょう(;一_一)。

それだけペレットをむさぼっているようなら、「試供品」のペレット
もう少し後で試食してみますか?それとも今夕あたりのお食事で
試してみますか?・・・・なぁ~んにも答えません。
ひたすらペレットをボリボリ・・トイレの上からね。
現在のペレットです。
これとてやっとたどり着いた何社目かのペレットです。
「試供品」、ももちゃんのようにラビットプレミアムを好むかな?
それともバーニーセレクションを好むかな?
今朝はメディラビットだけでしたが、夕方の食事に少し混ぜてみましょう。
どんな反応しますか・・
好みでももちゃんのように見事より分けますかね?

トイレの上からの食事に満足したのか(まだ少しペレット残っています)、
それとも「出すもの出した」から、すっきりしたのか、
ピョンピョコピョ~ンと跳んできて、座卓のいつものお気に入りの
「定位置」にノビノビ・・です。
このときのように足を伸ばしきっているとき
飛節びらん」の状態をチェック。
毛に隠れてよく見えません(-_-;)よく見ようと毛を撫でると
むっくり起き上がってしまいます。「脱臼足」のように
常に「びらんなりがけ」のかかと(?)が見えたらいいのにと。
でも、よく見えないということは、「飛節びらん」が悪化していないと
言うことであって、ひと目で赤みが見えたり、毛がもっと抜けている
かかと(?)になっていたら大変。
まずまずの現状維持というところで「ホッ!」としています。
右目の涙も洪水は収まり↓こんな状態です。

ハゲハゲも進まず、これも「ほっ!」です。
ついでといってはなんですが、眼光鋭い(失礼m(__)m)
まつげの長い切れ長のお目々の涙で濡れることが一回も無い
左目を並べてみました。
ちょっとした向きで目頭が比べにくいかもしれませんが、
左右の目頭・・右目のハゲ加減は分からないほどだと。
涙が収まって(拭き拭きはそのつどしています)ハゲの毛も
復活 してきたようですので。

兎に角今日も

「脱臼うさぎ」のお嬢様は元気です。






お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様 食欲が戻ったようですね。 よかったです。ソアホックも毛で見えないくらいだったら大丈夫と思いますよ。 お目目も綺麗になっているし回りの毛がないのはあまり気にしなくてもいいのではないでしょうか。
いつも通りのリズムを持って生活を続けていく事が大事だと思いますね。 お嬢様足なが~~いです。 本当にリラックスしている様子で、何か、涙が出ちゃいますよ。 嬉しくてね....