2010年9月8日水曜日

「脱臼うさぎ」その561 つまんなぁ~いよぅ~!!

台風9号の接近・・昨日の降り方よりは穏やかな雨降り。
今は時折小雨が降るていどの薄曇。
気象予報では通過地点には間違いないから、
まさか、まさか、そのまさかの「嵐の前の静けさ」には
「だうか、どうか」なら無いようにと・・ただひたすら祈るのみ。

ただこの久々の涼しさは・・・とっても快適です。
昨日からの雨で、連日連夜続いた「猛暑」「熱帯夜」が
昨日の日中から「お休み」しています。「猛暑」「熱帯夜」に
「終止符」を告げてもらいたいのですが、ただの「休憩」かも。
まぁとにかく涼しい・・おや(・・?お嬢様、何のポーズ?それは?
「獲物を狙う・・ハンターうさぎ」?
(脱臼足が・・(-_-;))
 ちがうれすぅ・・つまんないれすぅ!!わたしは。
 ねぇ、あそぼっ!おかあさま。あそんで!おかあさま。
お嬢様は母の腕をペロペロなめてご機嫌取り・・
ちょっと待って!・・おや?今度は母のヒザなめなすか?
でもちょっと待ってよ、お嬢様
母もやることがあるの・・ね、ちょっと待ってて。
(この画は使い回しではありません。(^^)
 お嬢様得意のうたた寝ポーズ。前足にあごを乗せて、コックリコックリ)
「脱臼うさぎ」のお嬢様
母に遊び相手をおねだりです。
でもね、台風の接近の所為とはいえ、
久々の涼しさ・・この涼しいうちに母はの整理したい。
汗が出るような日が続いて、やろうという気持ちはあったけれど、
なかなか腰が上がりませんでした。手が付けられませんでした。
今日のUPが終えたら、せっせせっせと「整理整頓」の励みます。
そろそろ夏物をしまう時季・・?まだ続くかな?「暑さ」は。
だから、今日はちょっとばかり「一兎(ひとり)遊び」していてよ、ね。
(;一_一)あん・・・グフ・・ね・寝ているわ。( 一一)
「動画サイト」に投稿するわよ。
「倒れるほど眠い、眠気に勝てないうさぎさん」って言うタイトルつけて。
  おかあさま、好きにしてくらさい・・(-_-)zzz
  おかあさま、遊んでくれないからひたすら眠いわたしれす
  おかあさま、お片付け終わったら教えてくらさいな
  イッショに「あ そ ぼっ !!」ね・・ZZZZ

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさん。
 うさぎに関してのいろいろな書物のご紹介、ありがとうございます。
 そうなのです。まもなく(母が決めた日にちですが)お誕生日です。
 この子の満7歳のお誕生日です。そうすると・・必然的に8年目に
 入るわけです。8年ほどの寿命とといわれて母の元にやってきました。
 小さな小さな、手のひらに乗るほどの小さい子でした。
 人間も歳を重ねるごとに体も「ガタピシ」と何処かしら
 不具合ガ出てきます。うさぎとて同じ。
 そのときどう対処してやるか・・前にも同じ事いいましたが、
 手のひらに乗った小ささに感動したことを忘れず、
 同居生活を楽しくしていくつもりです。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

今日は、お母様夏物のお片づけで一緒にお遊び出来なっかたようね。 お嬢様は一人遊びが出来るから、広告紙をもらってお母様が終わるまで待っていられのでは?! でも、ウトウト眠るにはちょうど良い気温だったので、お遊びより、居眠りの方を選んじゃたのかな。 よく寝て、一杯食べて、いいう〇んを出して、元気になるサークルを作ろうね。