2010年9月28日火曜日

「脱臼うさぎ」その581 お食事の途中ですが・・

おはようございます。今朝も元気に、食欲もモリモリ。
お食事の途中で 「部屋んぽ」に出かけ、ピョンピョコピョ~ンと一回り。

あらら、あらあら・・・お戻りになりました・・(・・?・・
あぁ、なるほどね。
澄ましたお顔で「おし〇こ」です。
一気に完食しないで「部屋んポ」に出かける、「おし〇こ」する・・で
大忙しのお嬢様。食事の途中の「おし〇こ」ねぇ(;一_一)
「うん〇ころ」はポロポロ「落し物」しながら です。
まぁ、「おし〇こ」の「落し物」しながらされるより
お食事の途中でも、「部屋んぽ」の途中でも に行くから
「いい子、いい子。お利口さんね(^_^)」ってほめてやらなければ。
頭ナデナデ、体ナデナデしながら「いい子、いい子。お利口さん」って。

でもね、昨日はこっそりとお部屋のカーペットの隅っこに「おし〇こ」の
粗相をしちゃったんです・・・(ーー;)。これって失敗ではないと思うのです。
たぶん、たぶんですが、母の気を引くためだったと思うのです。
お留守番させ、帰宅してサークルボルトを外した直後です。
「お帰り!お帰り!」と、サークルから飛び出してきて足元にまとわりつき、
母が帰宅時の着替えをしていた、ほんのその時だったのです。
「おかあさんはこっちよ」って声かけながら隣の部屋で着替えていたのですが、
お嬢様のいる部屋に戻ってみたら・・そこには、部屋のカーペットの隅には
なにやら見慣れた「黄色いシミ」。
「やってくれたわね(ーー゛)」

えっ(・・?お嬢様ですか?
もちろん「澄まし顔」でいらっしゃいましたわ。
母はセッセとその「黄色いシミ」をゴシゴシと拭き拭きです。
お嬢様のお世話係りの母ですもの。(ーー゛)はしたけれど、
イッショウケンメイお世話いたしますから・・ね、「脱臼うさぎ」のお嬢様
                                 (^_-)-☆


お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様 粗相してしまったんだ。 部屋ぽ中でもトイレに帰って出来るのに、どうしたのかな。 何か伝えたかったのかな。 でもお母様がしっかりとお世話をしてくださるので、お嬢様も出来る事はちゃんとしなくてはね。 人とうさぎさんが楽しく生活が出来る様に、互いに出来る範囲のルールを守れたらいいよね。 でも現実は うさぎさん>人のようですね..ウムそれも亦、楽しからずやですね。