2010年9月5日日曜日

「脱臼うさぎ」その558 ごめんなさぁ~い。お受けできません

本日の母の「試食会」のご招待メニューは・・・
出始めたばかりの「地物の白菜」
やわらかいわよ・・といいながら、母はちょっと食べてみました。
ほんとほんと、生でもイケますよ、お嬢様
食べて御覧なさいな。ちょっとだけでも・・
     (パリパリと母は食べて見せます)
と、頭下げるお嬢様
まるで「ねるとん紅鯨団」(古いのを持ち出してきた母)の
交際申し込み・・お受けできません!バージョン。
せめて、「お友達から・」と言ってちょっとなめてごらん。
・・・・(__)そうか、これも駄目なのね。
パリパリ・・母はイケタんだけれどねぇ・・だめかぁ。

まぁいいわ・・アラアラやっぱりそっちがいいですか?
食べる量が全体的に減っているとはいっても、
まるっきり食べないって訳じゃあないからね・・
モグモグ・・モグ。
牧草だけでもお腹いっぱい食べなさいな、お嬢様

小粒のペレットは少々口にするだけ。あんなに喜んでいたのに。
大きな粒の、ここ何年も食べていたペレットはもう食べないと思って
母は「始末」してしまいました(ーー;)。でも食べないんだろうなぁ、
取って置いたとしても。開封したばかりだったけれど、開封済みは
長く保存できないし・・全く見向きもしなくなっちゃっていたし・・
モグモグモグモグ・・。
野菜チップスボリボリ・・小粒ペレット数粒ボリボリ・・。
お水をゴクゴク・・・元気に「部屋んぽ」で走り回っている
「脱臼うさぎ」のお嬢様でした。

 *お気づきですか?牧草食べているお嬢様
 右目の目頭・・ちょっとハゲかけているような・・
 「結膜炎」の涙で濡れて皮膚炎気味。
 目薬で大量の涙は収まりましたが、それでも時々
 目頭濡れています。目を傷つけないようにと、
 そっと、そっと拭き拭きです。
 「結膜炎」繰り返すたびにハゲて行くような目頭。
 「飛節びらん」と同じで悪化させないよう、
 せめて現状維持を心がけ、拭き拭きする母です。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

野菜さんは全面パスの気配いですね。 お嬢様 体調が低下気味の様なので、 お野菜の試みはお休みして、まずは、体調をアップするように、快眠、快食,快糞、ペースにもどしましょう。 そうすれば、自己の免疫も高められますので、皮膚病の具合もいいかと思います。 目の周りは常にドライにしてあげて下さい。 濡れていると細菌が発生しやすいようです。
牧草の食べるのがイマイチ少ないようでしたら種類を変えるか増やしてみては如何ですか。 同じ物をたべていれば、飽きる時もあるでしょうし、目先をチョット変える事で元の物を食べ出すかもしれません。 試みる時は最初は食べるかどうか分かりませんから、小さな袋物か、サンプル類をうってるオンラインショップがあるので、入手した方が良いと思います。
お嬢様、体力アップ、アップしようね!!