2010年9月16日木曜日

「脱臼うさぎ」その569 ねぇ、おかわりくらさいな。

モグモグ・・ボリボリ・・旺盛な食欲を見せるお嬢様。

ここしばらくは涼しくなった所為かどうか、ビックリするくらいの
「食欲旺盛」を見せ付けています。食事の時間が待ちきれず、
母がお皿にお嬢様の食事を入れる手をどけないうちに
顔を突っ込んできます。「ちょっとお待ちなさい」の言葉も
聞こえない振り・・
そんな大きなお耳だから「聞こえているでしょっ(・・?( 一一)」

モグモグ・・ボリボリ・・ポキポキ(牧草の茎をかじる音)
あのね おかあさま。
小皿の乾燥野菜チップスがなくなったのれす
わたしわたし・・あのね・・おねがいっ!
これって本当の話です。サークルからでてきて母のそばに来て
母の周りをクルクル、クルクル回ります。
ほぉ・・見慣れない行動だこと。なんなんだろう・・
ナデナデ催促?・・・違うようです。
脚で遊ぶ?・・・違うようです。
サークルに戻っていきました。そして乾燥チップスの無くなった
小皿ペロペロなめています・・・・もしかして「お変わりを催促(・・?」
(お願いポーズの画(え)はピッタシのものがあったものです(*^_^*))

「脱臼うさぎの」お嬢様
母を心配させた「食欲減退」の日々。
あのペレット、このペレット、お野菜は?生は駄目なら
こっちの乾燥野菜はどうなの?・・・・何処か具合が悪いのか、
高齢期に入ってきたからなのか?・・とか、いろいろ思い巡らせて、
先の心配までした母。この分ならそれもただの杞憂に終わったようです。
いろんなペレットお嬢様は(今現在なら)受け付ける・・
ただし、「小粒に限る」ということを知ることが出来ただけでも
今回の母の「あわて振り・ひとりドタバタ(momopyonbabaさんには
大助かりのアドバイスいただきました)」は、この先、役に立つはず!


  ちなみに母も「味覚の秋」到来で「食欲の秋」に突入です(*^^)v

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ


*momopyonbabaさんへ。
 そうなのです。あぐらの中に入ってきたときは「ナデナデ」タイムです。
 でもこのときは「ナデナデ」より、お尻が母にくっついているというだけで
 満足気なお嬢様・・・と、母は見ています。
 最近、足元に突撃してきて、勢いあまって母の脚を何回か
 「ガブリ!」です(-_-;)母は「痛いっ!」

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

"食欲旺盛" 大いに、結構ね。 乾燥野菜チップスもお代わりする位、食べる様になったのは、とても良い事ですよ。 少しづつ、野菜の味、感触になれたら、次の段階で違った形にで現れるかもしれませんね。 快食、快眠、快糞、のリズムに乗ってきそうですね。
お母様、思い出した時でいいと思いますが、お家で使う野菜(サラダ菜、セロリと葉、大根の葉、人参と葉、小松菜、ブロッコリーと葉、春菊、みずな、青梗菜、三つ葉、せり、キャベツ等々の種類)でお嬢様に上げていい物の1片を入れ物置いてみても良いかと思います。 気が向いたら食べるかもしれませんよ。