2010年9月30日木曜日

「脱臼うさぎ」その583 ごようはなぁ~に?

「部屋んぽ」でピョンピョコピョ~ン!と走り跳ね回っていたお嬢様
母のそばに来てね・・ツンツクツン
鼻先で母のヒザをツンツクツン・・。そして次のしぐさは
ねぇ、ねぇちょっとぅ・・
あらまぁまぁ、何か御用?
あのね、あのね・・ よいしょっ・・と!
母のヒザに 両前足かけて・・母は思いました。
このまま母のひざに乗ってくるかな?(^^♪ワクワク・・。
ところがマイペースのお嬢様。思わせぶりもここまで。
クッククックと鼻を鳴らし(鼻かしら?どこからクッククックは出るんでしょう)

 わたしは今とってもご機嫌れすよ。(クッククックはご機嫌のとき)

母のヒザに乗せた足を外して「部屋んぽ」の再開です。
座卓の下でそうめんが入っていた木箱をかじり木代わりに
カジカジ・・そして時々木箱に入って、前足でホジホジ。
カジカジはいいけれど、ホジホジは無理だと思うのよ。
あぁ、それでも爪とぎにはなるか?
いえいえやっぱり穴掘りの擬似行動でしょう。

ひざに乗って「うたんぽ」してくれたらいいのに・・( 一一)

 わたしはひざ掛けでは無いれす。プンプンって降りたのかしら?

「脱臼うさぎ」のお嬢様
昨日の「哲学的思考の世界」に入り込んでいるかのような
雰囲気漂わせる背中・・・とうってかわって、今日は「甘えん坊」?
いったい何が望みなのか・・?ただちょっと足を乗せただけ?
御用は無かったの?

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ
 ほんとうに言葉が話せたらなんと言っているのか、
 何を思っているのか。聞いてみたい背中です。
 脱臼の脚のため、背伸びはコント並みに「ズッコケ」ますが、
 お褒め戴いたように、素敵な背中でございます(笑)(*^_^*)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

何時でも、お母様一緒に過ごせるお嬢様は本当に幸せなうさぎさんと思います。 お母様を頼りにしていて、甘えてくる可愛いうさぎさんでもあります。 お嬢様とお母様仲良くずーと続けていけますよう~にね。