2010年9月9日木曜日

「脱臼うさぎ」その562 ほぉ~ら、もう少し・・

台風9号は、母とお嬢様の住むこの地を直撃すること無く、
過ぎていきました。何日ぶりかの雨。暑さ続きの体も「ほっ!」。
 (雨風の被害を受けた方々にはお見舞い申し上げます。)
その雨のもたらした「涼しさ」の昨日、「夏物のお片づけ」と・・。
さぁ張り切ってやりましょう・・と思いましたが、予想以上に 
時間がかかったりで、疲れちゃった母です。
本当は一気に片付けたかったのですが、「ふぅ」とため息ついたら
後が続きませんでした。
「暑さ疲れ」なのか、単に「歳」のせいなのか・・。
まぁそれはともかく、「仕方ない、無理してやっても・・」と思い、
今度の「やる気」が出る日まで持ち越しにしました、ふぅ~!

母の「お片づけ」の間は、ケージ⇔サークル⇔座卓の下と
行ったり来たりしていたお嬢様でしたが、最後のは
座卓の下の定位置で「うたた寝」でした・・。

ほら、お待たせ!母は「今日のお片づけはここまで!」
ほら、おいで!・・「うたた寝」からサークルに戻っていたお嬢様
ほら、おいで!と呼ぶ母の声にサークルから出て伸びをひとつ。

手を伸ばしたその先には・・?(あくびでもしてくれたら(-_-;)残念)

母の手が待っています。ほら、おいで!
ほらほら、もう少し。♪右足、左足♪順番にいっちにぃ♪
おぉ~! そうそう(^_^)
ほぉ~ら、タッチできた(^_-)-☆
見事、母の差し出した手の先に左手で「タァ~ッチ!」

タッチした母の指先にお嬢様は「チュッ」です。
「チュッ」まではいいけれど・・くすぐったいよ


お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*今朝も「ペレット」は完食です。母は(^^♪
 目頭も今の時点では見た感じでは濡れていません。
 念のため、濡れ加減を指先で確かめ、
 拭き拭きだけはしておきました。ちょっと指先に感じた
 湿っぽさ。・・・・気のせいか?
 目のそばの拭き拭き・・目を、目の縁を傷つけないようにと
 用心!用心!しながら・・

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

台風が来なくてよかったですね。 
ウヒャ 猫がじゃれるような仕草で可愛い~い、そしてチュッおまけにペロペロ、大サービスですね。 
お嬢様とお母様がこうゆう風に遊べるのはうらやましい限りですよ。 その内追いかけごっことか、かくれんぼ、が出来ると良いですね。 よく聞くのですが、達磨さん転んだ、をするうさぎさんがいるようですよ。
人と動物が一緒のことをする事によってコミニケーションが出来るといいですよねぇ。