2010年9月21日火曜日

「脱臼うさぎ」その574 胴長れすって?季節の早取り?

今日はわたしの報告れすよ。

昨日、わたしがいつものように座卓の下で
ノビノビのんびりしていたら、
おかあさまったら、とっっても失礼なんれすよ
いったいなにをするのれすか?
胴長・・ていうれすか?わたしの胴の長さを測っているれすか? プンプンれす。
くびれたウエストラインってほめていたことあったれしょっ?

  そういえばそんな画(え)も撮ったおぼえがあるわねぇ
  なるほど、なるほど。首から尻尾の付け根まで30cmというところね。
  でも、もっと伸びるでしょ( 一一)お嬢様
  きっと、もっと長いんだわ・・・・絶対に長い・・

ほっといてくらさい、おかあさま。
おかあさまが、お片付けついでにわたしのお洋服も、
夏物のお洋服もお片づけしたれすよよくわかんないれす
だってわたし、もう洋服着ないし、着たくないし・・おかあさまも
新しいもの買って来て「はい、記念写真を一枚」って言うこと
無くなったれすよ・・
だから からに換えるって
あんまり関係ないと思うれす・・でもおかあさまの言うには
「インテリア」なんれすって。お飾りでいいんれすって。
おかあさまが「母の自己満足だぁ!」と言ってたれす
早めの衣替え・・・季節の早取りというんれすって
変わり行く季節をわたしにもどうぞ!って・・ ・・
わたしやっぱりよく分からないれす

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

 *momopyonbabaさんへ。
   くっつき虫・お邪魔虫ならまだいいけれど、
   母に押しつぶされて泣き虫になったら、
   母も泣き虫がいっぱい飛んできます。
   どこでも、いつでも母の脚(足)めがけてもぐりこむ。
   本当に、気をつけていなければいけません。
   音も無く後ろに回りこまれることがありますから。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

一枚目の写真は野うさぎの雰囲気があって素敵です。 何も気にかける事はないですよ。 お嬢様 自体が美形でし、とてもあいらしいです。 お洋服、お飾りだけはもったいないですから、庭んぽの時に着て見ては如何でしょうか.....???