2010年9月26日日曜日

「脱臼うさぎ」その579 冒険する?おやめなさいな。

今朝のお嬢様。「部屋んぽ」の途中で「ヘッピリ腰」態勢。
目線の先に何か見つけたのかな?
大好きな母の脚を通り過ぎて ・・・
恐る恐る、偵察態勢で一歩一歩進みます。
行った先には・・・フローリング。苦手な苦手なフローリング。
結構上手に歩くうさぎさんがいますが、お嬢様は駄目です。
爪が滑り止めの役目はしません。脚が八の字に広がって、
大慌てのパニック状態になります。その習得は記憶にあるのかどうか、
まぁ、カーペットの先のフローリングの部分まで「部屋んぽ」の範囲を
広げることは無いのですが、今日は気のなって仕方ないようですよ。
母の一言
そんなに気になるのなら、行ってみればいいでしょ。
滑って、滑ってたのしい・・いいえ、やっぱりその冒険は
止めたほうがいいわよ、お嬢様
脚が滑ってハチの字に広がって、またまたパニくって脚をバタバタさせ、
大事な脚を痛めたら大変だもの。
そうそう、 見るだけにしなさいな。
カーペットの無いその先は、興味のある未知の世界・・・・
・・・でもないなぁ~。ここ最近は無いけれど、何回もうっかりフローリングに
出ちゃったことあるものね。パニくってバタバタするお嬢様が可笑しいと
思わず母は笑ったけれど、お嬢様にしたら恐怖と危険のナニモノでもない。
そうよ、そうよ。戻っていらっしゃい。 おっと!!
戻りすぎですよ、お嬢様。近すぎます・・・(;一_一)

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ


*momopyonbabaさんへ
その真ん丸お目々の視線が合った母は・・(^_^)ウフフです♪

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様もフローリングが駄目なのですね。 もももフローリングが駄目で、キッチンや廊下に出ることが出来ないので主人がもも専用の細長いじゅうたんをオーダーして買い、キッチンや廊下に敷いた所、当初は腰が引け恐々でしたがその内大運動場となってしまったのです。 追い駆けごっこする毎に2~3週走ります。 ももは未知の場所を探検出来た満足感はあった様です。それからはキッチンの主人が座っているイスの下で、くつろぐようになりました。 お嬢様も未知への遭遇を楽しみたいのかも...