2010年9月24日金曜日

「脱臼うさぎ」その577 うさぎのうたんぽ・・?

「暑さ寒さも彼岸まで・・」とはよく言ったもので、本当に
お彼岸の昨日は肌寒い一日でした。猛烈な暑さはついこの前のこと。
大降りではなかったけれど、かなりの雨が降ったし
・・・・お墓参りを済ませた後は、ゆっくりゆっくり過ごしました。
でも昨日の肌寒さではとても素足と言うわけにはいきませんでした。
冷えは足から来ます。
お嬢様にとってはこの肌寒さは「快適」そのもののようですが。
元気に「部屋んぽ」を楽しんでいます。
ほらほらまた母の足を見つけました。靴下を履こうとしているところ。
母の素足です・・・・大好き大好き母の足(脚)
素足の母の足元で、でぇ~~んとお座りしちゃいました。
お嬢様の体に触れた母の足・・・
ぬくいぬくい!お嬢様の体に触れた母の素足は、ホンワカと
ぬくい感じがします・・・とってもいい感じ(^。^)
あったかだ!あったかだ!と母はお嬢様の体に素足をくっつけました。
いつもはお嬢様のほうから母にくっついてくるのですが、この日は逆に
母からくっついたのです。あったか、あったか。ぬくい、ぬくい。
ひらめいた!ひらめいた!
うさぎのゆたんぽ」・・・・・「うたんぽ」だ!
へんよ、へんれすよおかあさま。
いいの、いいの・・深く考えないでも。
あったかあったか・・あったかいうさぎの「うたんぽ」。
まっ、いいか!?と
お嬢様もあきらめて・・(?)「うたんぽ」にへんしぃ~ん!
母の足を暖めました・・ちょうどいいぬくもり(^_^)
ずぅ~とこうしてぬくもっていたいけれど、
その後は母靴下を履きました。
肌寒いお彼岸の一日のひとコマはこうして過ぎたのでした。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

"うたんぽ" お嬢様はお耳が濃いピンクなので冷やし、お母様は気温の変化で、暖をとる相乗効果があるようですね。 まさにお母様(ュー)とお嬢さま(うさぎ)の二人の "ゆうたんぽ" になってます。 肌と膚との触れ合いでより一層のコミュニケーションが期待出来そうですね。