2010年10月9日土曜日

「脱臼うさぎ」その592 運動会?急には止まらない!!

運動会の時季ですね。
秋は何かと学校行事が多いということで、(お天気の関係も
あるようです)母とお嬢様がいるここは
春に運動会をやる幼稚園・保育園、小中学校が多い地域です。
お嬢様は一兎(ひとり)運動会ですよ・・(^_^)
母の足を使ってジャンプしていきました。

往復ジャンプです・・
    今まさにジャンプする直前・・
    シャッター押しが間に合いませんでしたm(__)m
ご機嫌がいいのか、またまた部屋の中をピョンピョコピョ~ンと
跳ね走っています。障害物競争も・・ほらね(^_-)-☆
母が応援しましょうか?
おっとっと!

   うさぎは急には止まれない・・? 

 おかあさま、画面切れましたれすね( 一一)

  今日は手持ちの画(え)でお話付けてみました。
  ジャンプが好きですので、こんな画(え)はかなりありますが、
  お嬢様の言うように、ジャンプしている全身がなかなか
  カメラの枠に入らない母の撮影技術力の無さでございます。

「脱臼うさぎ」は今日も元気です。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

ひものさんへ。
 「幸せだね」って言ってもらえて、こっちが幸せ気分です。
 ありがとうございます。
 飼い主の責任。物言わぬ生き物との「同居」を決めたからには
 飼い主としても腹をくくって最後まで・・その責任は大きいですよね。

momopyonbabaさんへ。
 ケージのすのこも金網・木製(うちはこの木製です)のほかに
 うさぎの足の皮膚炎防止のために最近は、
 樹脂製のすのこが販売されています。
 おしっこ漏らしで水洗いしてもタオルでふき取ればいい。
 木製すのこ、水洗いすると乾くまで時間がかかるのが難点。
 年々進化するペット用品。
 うさこはかじりそうです。今はなくなりましたが、
 プラスティック製トイレの縁はかじりまくりました。
 「びらん」患部のサポートいいかもしれませんね。
 うさこのことだから、かじり取ってしまう・・とは思いますが。(笑)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

今日も元気なお嬢様 スポーツの秋を満喫してますね。
babaも応援、 "フレ、フレ、お嬢様" 難易度C級の往復ジャンプからフィニッシュ!
吸い付く様な着地成功!!  わぁーーーーーーー皆の喚声です。
お嬢様 カッコイ~イ~  秋の夜長は笑いが絶えませんね。