2010年10月27日水曜日

「脱臼うさぎ」その610 「ボツ」じゃないれすか?

「部屋んぽ」で、フカフカクッションにへっぴり腰で
乗っかったお嬢様
 おかあさま、足元が沈みますぅ。
あのね、そこで「粗相」しないでよ。と母。
去年は何回かやられてしまいましたっけ。
フカフカクッションに座っている母の横にやって来て、
ちょこんとお澄まし顔でお座りしたお嬢様
母は生暖かいものを感じ(・・?・・(ーー;)グゥ・・・グフッ・・・(-_-;)
大丈夫れす。今日はしません・・と。
「おいで、おいで。爪を見せてごらん」と呼ぶ母。
察知したかのように逃げの態勢をとったお嬢様
タオルでお目々を隠し・・・前回はこれでうまく「爪切り」出来たのです。
その前は楽に 「抱っこっこ」して「爪切り」出来たのに・・と、
ため息つきながら、懐かしく(ずいぶん昔の懐古ではないです。
夏前の「爪切り」のころのこと(-_-;))思い出しています。
ほらね、ほら。
お嬢様の顔の前にタオル・・・これから「目隠し」して
お尻が母の膝の上に乗る「抱っこっこ」態勢に入るところです。
横目でにらんで「ブヒッ、ブヒッ!」
チョッキン、チョッキン・・チョッキン。
    ブヒッ、ブヒッ・・ブヒッ!

「脱臼うさぎ」のお嬢様
「ボツ」にしようと思った画(え)をUPに使ってしまった母に
おカンムリ?そんな顔して怒らなくてもいいと
思うのよ、母はね。だってね、だってね、もったいないでしょ?
お嬢様が母に「抱っこっこ」されている画(え)なんか。
最近トンとないものですから・・ね。
ただね、片手で「抱っこっこ」で でカシャッ!だったもので、
ボンヤリボヤボヤ・・・・・「とっておき」のお嬢様のお顔も
ボンヤリボヤボヤ・・・ でも「ボツ」にするには、ほらね、
やっぱりもったいないわよ。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 マーキングは本能ですね。
 人間もテリトリー(住居)は守りますし、
 まして持ち物は「愛着」沸くし・・
 そう、人間は「所有権」主張しますものね。
 自然界の動物はなおのこと。
 でも最近、「クマの出没」が頻繁です。
 クマのテリトリーに人間が近づきすぎたのか?
 クマが人間のテリトリーに入り込み始めたのか?

2 件のコメント:

ゆっき さんのコメント...

はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

momopyonbaba さんのコメント...

早い間隔の爪切りですね。 お嬢様も "抱っこっこ" は手こずる方かな。 余程好きな子(兎)でないと、簡単に抱かせてもらえないですよね。 娘はももを抱く時にはこちらがひやひやするぐらい、"ひょいっと" 抱いてしまい、結構、もももおとなしく抱かれていました。 私には絶対にそうさせませんでした。 抱っこの写真はやはり数少なく貴重ですよね。 大事大事に保存して置きましょう。