2011年8月26日金曜日

「脱臼うさぎ」その925 雨宿り

おはようございます。
昨日の続きでございます。
椿の根元、満天星つつじの根元で「庭んぽ」を
楽しんでいたお嬢様でしたが、
「あら、雨だわ」という母の言葉が分かったのか、

「脱臼足」もなんのその。ピョンピョコピョ~ン。
ちょっと、ちょっと、どこいくの?

駆け込んだところは
物干し台のそば。 o(〃^▽^〃)oまぁ、なんて賢いの!!

  ここならちょっとの雨には濡れないれすよ。
  雨上がるまで待つれすか、ここで?

「脱臼うさぎ」のお嬢様。
楽しい「庭んぽ」もつかの間のことでした。
日差しのないどんよりと曇った空の下での「庭んぽ」。
「興が乗ってきた」ところでしたが、空からポツリポツリと
落ちてきたもの・・毛皮をまとっているお嬢様にはすぐに
気づかないでしょうと思ったのですが、案外そうでもないようで、
大急ぎでと。
まるで『雨宿り』に軒先へ駆け込むかのように見えたのでした。
♪じゃんじゃん…♪これにて昨日今日の「庭んぽ」話はお仕舞です。

(*゚ノO゚)<そこでは雨上がりまで待ちませんよぅ~~~ぅ
      お家に入りますよぅ~~~ぅ!!


お気に召しましたらポチポチとお願いしますねm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

◎「脱臼うさぎ」その924へいただいたコメントの返信。

*momopyonbabaさんへ
    おおあたりぃ!!
   に出会ったのではなかったのです。
   キキョウもうさぎにとっては「危険植物」ですか。
   道理でラベンダーのように体を摺り寄せることは
   しませんでした。すぐに離れていきましたよ。
   キキョウのブルーが背景にとっても似合うと思って
   携帯構えていたんですがね・・

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

今回も「あっと言う間」の庭んぽでしたね。 秋が来たら長い庭んぽができますからね。 楽しみは取っときましょう。 お嬢様の賢さは日々の生活の中でちゃんと学んでそれを的確に生かしていることでしょうね。
お嬢様、 すご>>>い!