2010年2月2日火曜日

「脱臼うさぎ」その346 夜中のお嬢様は・・。

うちのお嬢様はみんなが寝静まった後、何をしているのかな?
母はこっそり・・・こそこそ・・まるで夜中ののように・・
あっ!、駄目です。母の目には薄ぼんやりと見えますが、
電気の消えた部屋では・・・お嬢様の画(え)は撮れません。
  暗視カメラ・・・カメラに凝っているワケではないし、
  プロカメラマンでもスパイでもないので、
  あいにくとそういうものは持ち合わせていません。
  当たり前といえば当たり前・・・(-_-;)

それはさておき、夜中(人間には夜中でもお嬢様には
活動時間になるのかな?)にフラッシュを焚いて
お嬢様目くらましにあわせても・・ねぇ。
ただ、母が夜中にお嬢様のいる部屋に入ったら
夜目は効くのか、気配か。はたまた匂い
すぐに動きます。いやいや・・モゾモゾ動きます。

ちぐら」の中にいました。電気を点けます・・・・。
明るさに迷惑そうなお嬢様

普段の日中は「ちぐら」もこんな入り方。
夜中には「お留守番」が長かった日のご機嫌斜めのように
ちぐら」の奥にスッポリと・・入っていました。
おやおや・・お目々はこちらを見ています。
ごめんさいね、ごめんなさいねm(__)m
お休みでしたね、お嬢様
   何やっているのれしょう、おかぁさまは。
   わたしは今「おネンネ 」していたのよ!   
   おかぁさまに起こされちゃったれすわ

だってねぇ、気になるんですもの。
なにやっているかって・・てね。
   ●
   ●
   ●
その次に母が見たお嬢様

お夜食」(夕食の食べ残し)を「ボリボリ・・ムシャムシャ」

脱臼うさぎ」のお嬢様の「家人が寝静まった後は?」の
母のコッソリコソコソ・・ 覗き見でした。 

  おかぁさま、これって覗き見にならないと思うの。
  だって、おかぁさまは電気点けてしっかり
  わたしのこと見ていたんれすもの。画(え)まで撮っちゃうし・・
  睡眠不足は健康と美容の大敵れすわ
  お昼寝して今日を乗りきろぅ~と思うのれす

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へにほんブログ村人気ブログランキングへ


(覗き見アイコンはパタアニメ分室さんです)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

ちぐらに夜の訪問者ですねぇ..パッチ!ワァー吃驚顔になってます。予期せぬ事が起こったのですから仕方がないですよね。お嬢様。 兎さんは夜行性の動物ですが、目は0.5位の近視の視力だそうです。 昼間活動したり、夜くれば寝たりする事は人間と共同生活の上では、適応せざるを得ないと思います。人間の方も兎さんたちが自然に生きていくが如くに出来る限りに勤めて行かなければと思います。兎さんも、寝不足では、健康も美容も良くないですから、十分お昼寝して、磨きを掛けましょう。