2010年2月16日火曜日

「脱臼うさぎ」その360 だっきゅうあし


お嬢様、久々の「遠出」です。
なかなか「部屋んぽ」にお出かけしないお嬢様。
昨日はぴょんぴょ~ん・・と5歩ほど「遠出」をしました。
サークルも取り外していたからかも。
まぁ、すぐに戻っていきましたが。

夕べはどうしたわけか、何度も何度も後ろ足を
叩きつけていました。「バッタン、バッタン」
何を警戒しているの?何を威嚇しているの?
ときどき首を伸ばしあっちを見たりこっちを見たり・・

ねぇ、足が痛いから止めなさいな!という母の言葉も
聞こえない風で、「バッタン、バッタン」と後ろ足を
叩きつけていました。しばらく続きました。
いったいなんなのか、分かりません。
何かの音をキャッチしたのかもしれません。
そう、なにか「警戒・威嚇」するような音が聞こえたのかも。

ねぇてば、ほんとうに「脱臼足」が痛いから止めなさいな!
「バッタン、バッタン」とする後ろ足は、「脱臼足」なのですから。
母の心配するのも当たり前のことなのよ、お嬢様
「脱臼うさぎ」のお嬢様
母のほうを真ん丸お目々で見つめながら
      わたし・・?「だいじょうぶよ!」
      今日も元気だも~ん!

といっているような・・気がします。
事実朝から元気です。今は朝の食事の後の
顔洗いに専念しています。
元気で今日も行こうね、お嬢様

それにしても夕べの「バッタン、バッタン」はなんだったの?

お帰りにカチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m

0 件のコメント: