2010年2月7日日曜日

「脱臼うさぎ」その351 母の戸惑い

昨日の「暴風雪」が収まった朝です。
まだまだ時々風雪が舞ますが、昨日に比べたら
断然天候は回復しています。

そんな回復傾向のお天気ですが、
お嬢様の「食欲」は、いったいどうしちゃったというのでしょうね?

今朝も母が起きてきたら、残していました。夕べの「お食事」を。
でもね、トイレを見れば「う〇こ」も「おし〇こ」も
しっかり出ているし・・・。ケージのすのこの下はご覧の通り
う〇こ」がコロコロ・・・たっぷりこ。
母が 「お食事の量」を多すぎにやっているのかしら
食べきれないほどに量が多すぎるの?
日中のおやつもこのところの「餌の残し」が気になるから
加減して控えているのにもかかわらず、「残している」んだものねぇ。

お嬢様・・・・元気なのは分かるし、顔色もいつもと同じ「灰色」。
    灰色(・・?・・あたりまえか!!
お目々のつやも別段悪くないし・・・ねぇ、どうしちゃったの?
ほんとうに、ほんとうにどうってことないのね?
おやつの「おねだり」するときや、
部屋んぽ」のときの「スリスリ寄り」の甘えのときは
母も分かるのですが、「お食事残す」このときばかりは
分かりません。
そんな夕べからの「食べ残し」をまるで申し訳なさそうに
食べ始めたお嬢様です。

母の顔を見上げて・・・「ごめん」といっているような顔。
いいの、いいの。「おし〇こ」も「う〇こ」も変化がないのなら・・
さぁさ、「食べ残しは捨てて 新しい朝のお食事」にしましょうね。
          ほへっ!

母はお嬢様にやる「ペレット・牧草」の量を調整してみます。
量が多いのかもしれません。今までと変わらない量なのですが・・。

(今日のアイコンも「今日もわんパグ」さんです)

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様、本当に"ごめんね"と言う感じで食べていますね。お母様の"戸惑い"の気持ちを感じ取ったのでしょうか。 兎さんの洞察力か、人の気持ちや思いを感じ 取る不思議な力がありますね。 毎食時残っているのでしょうか? 夜から朝に掛けて残るのですか? 今ちぐらの中で寝ているのですよね。 何か防寒対策はされていますか? お嬢様の居る所はいつも適温になっていますか? 暖かく気持ち良く横になって寝ている事がありますか? すいません。 私が感じた疑問を書き綴ております。