2010年2月4日木曜日

「脱臼うさぎ」その348 ハンガーストライキ?ダイエット?

お嬢様大変!!
またまた大雪よ!
ほら見て御覧なさい。お外は・・
車が降り積もった雪でスッポリ埋まっています。
ほらほら、こっちの車も
まるで「かまくら」のように、コンモリと・・車とは見分けがつかない

なんていう年でしょう(ー_ー)!!この年の冬は!\(◎o◎)/!
驚きの連続の冬です。
去年は「雪遊び」したのにね。
今年のこの大雪では、母も(ーー゛)うんざり。

昨日は「節分」で、今日は「立春」!
」ですよ。「」!お嬢様。でもまだ「」は遠いようです。

あらぁ!いやだこと!
お嬢様、その餌容れに入っているのは・・・・
昨日のお夕飯ですよね?夜中、「家人が寝静まった後は?」っていう
「残した餌を食べてまぁ~す」じゃなかったの?

   おかぁさま、おっしゃるとおり「昨日のお食事」れす
   なんとなく食欲なかったの、わたし

\(◎o◎)/!大雪に\(◎o◎)/!ビックリどころではないです。
母はお嬢様の「食欲不振」の\(◎o◎)/!ビックリ!です。
何処か悪い?なぁに?どうしたの?

エッ(・・?なぁに(・・?
昨日の「体重測定」の結果を公表した・・からって言うの?
あぁ、なるほどなるほど!母に対しての抗議ですか?
ハンガーストライキ」って言うこと?
この「寒い日」に、この「寒い冬」に「ハンガーストライキ」は
おやめなさいな!なになに(・・?だめ!だめ!
ダイエットも駄目!」です。
この「寒さ」を乗り切るには、「♪春♪」を迎えるには体力を付けて
おかなければいけません。お花が一杯咲くころには
お外で遊びましょう」よ。砂をホリホリ・・ほら、楽しみでしょ?
エッ(・・?

「ダイエット」じゃないの?
「ハンガーストライキ」でもないの?

  ちがうの、ちがうの・・。
  わたし・・ただね・・・・ちょっとね・・。

脱臼うさぎ」のお嬢様
今朝は昨日の餌がかなり残っていました。
どこも悪いところはなさそうです。
今日のお嬢様の気持ちが分かりません。

ただ再び襲った大雪」に車は「かまくら」状態に。
お嬢様は餌を残して「ちぐら」に。
そして母はお嬢様の気持ちを推し量りながら、
そしてうんざり(ーー゛)しながら雪空を見上げています。

  お気に召しましたらお帰りに
  カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
  お嬢様は「ミニうさぎ」種でもミックスなので
  成兎は2kg前後。「先祖還り」してもっと大きくなったら
  どうしようかと思っていましたが、ここまできたら
  その心配はなさそうです。正真正銘の「ミニうさぎ」さんは
  もっと小さめのようですね。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

どうしたのでしょうか? ちょっと心配ですね。 う〇こやおし〇こは大丈夫ですか? いつもより、少なくなってないか、小さくないか、温度的に寒かったのかもしれませんね。 数回蒸しタオルで体を温めてあげるのも良いかも知れません。これからは寒さの差が厳しくなるだろと思いますので、気温は留意されて下さい。 早く元のご飯の量を食べられように頑張ろうね。お嬢様!!