2010年2月8日月曜日

「脱臼うさぎ」その352 今朝は空っぽ!(^_-)-☆

おはよう、お嬢様。

あらまぁ♪\(~o~)/♪今朝はですね。
トイレには「う〇こ」も「おし〇こ」もそれなりに、
こんもり、しっとりとしています
餌箱も「牧草」が少々・・「ペレット」の粒の残りはありません。
夕べは心持、「食事の量」を減らしました。

一気に食べるきることのないうさぎさん。
どうしても休み休みになるうさぎさん。
食べれては休み。休んでは食べて・・毛繕いした後
思い出したように「餌容れ」に行くうさぎさん。

momopyonbabaさんが心配してくれたように、
あれこれ様子を見ていますが、物言わぬうさぎのお嬢様
こっちが察するほかありません。
寒くて「食欲減退」なのか?・・家人のいる居間で一緒にいるので
それは無いかと思います。

ここ数日は「ドカ雪」でしたが夜から明け方にかけての冷え込みは
平年の冬と変わりありません。もっとも、お嬢様は年を重ねて
(母もおんなじです。年を重ねています)いますから、
年々明け方の「寒さ」が堪えるのかしら?

餌箱」が空っぽといっていいほどの今朝でした
母がその空っぽになった「餌箱」とトイレを撮っていたら

      「今日はどう?ちゃんと食べたでしょ?」
毛繕い始めました・・・・「餌箱」空っぽで♪\(~o~)/♪なのですが、
ちょっとどいてちょうだいな!母は「ケージ」のお掃除始めます。
いつものように「蒸しタオル」も用意していいます・・あぁ~っ!
今日は「蒸しタオルマッサージ」を拒否・・だ!!

そんなことに負けてはいません、母は。・・
サッサッサ~ァッ!・・・ほら、ひと撫でしてやった・・(^_-)-☆

ケージ」のお掃除が終わり・・そうそう、すのこの下には
う〇こ」がしっかり落ちていました。これも健康チェック
大事な項目です。・・・・今朝の「お食事」(量はまた少々加減しました)を
終えた後は・・・大丈夫です。腹がいかにも満腹という感じです。

メタボ(?)腹・・・・?

一休みした後、すぐに「ケージ」をジャンプでひとっ跳び!
行った先は・・もちろん「ちぐら」の中です。
ちぐら」が よほどのお気に入りになったのか?
寒い」のでしょうか?「ちぐら」は安全圏?


もう少し様子見ています。動きは悪くないのです。
何かあったらちゃんと言うのよ、お嬢様

  お気に召しましたらお帰りに
  カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様、きょうは完食ですね。良かったです。私的には兎さんに関しては杞憂位で、丁度良いかなと思ってます。兎さんは病気であっても弱みを見せまい振る舞います。それなので病気を見つける事が容易でないとされ、見つかった時点はかなり病気が進んでしまっている様です。お嬢様は昼間は家人と居るようなので、温度は問題ないかもしれませんが、人間の適温であわせていらっしゃるとおもいます。兎さんと人では高さが違いますから、お嬢様の高さで温度を計られるのも良いかと思います。就寝時間は多分ヒーターを切られる事と思いますが、暖をとる方法がないのではと思います。人間もそうですが、歳をとる体温度の調整が出来難くなりますのでそうゆう分合わせて寒さをかんじているのではないでしょうか?