2010年2月3日水曜日

「脱臼うさぎ」その347 体重測定・・せつぶん

おはよう、お嬢様
今日は「節分・・・鬼は外!福は内!」です。
去年は「ケージ」を「節分」モードにしましたが、
今年は母はやりません。
   ホケ?ホヘ?なぜれすか
   わたしは・・・・
   べつに「節分」モードにしてもらわなくともいいれすが

今日は「体重測定」をしましょう。
   ますますわかりませぇ~ん!

   「体重測定」が「節分」と関係あるのか         
あぁ、別に・・気にしないで。
さぁさ、体重計に乗ってちょうだい!
あっ!駄目ね。今日も駄目ね。乗ってちょうだい!と言っても。
ジッとしてないものね。かごに入れる・・うん(・・?
ちぐら」のまま乗っけちゃおうっ!・・と母
   あぁ~ぁ。おかぁさま、「宙に浮くうさぎれすぅ・・・ 
どっこいしょ・・・・
2.8kgですねぇ。

昨日ね、テレビ番組で「世界で一番(?)巨大なうさぎ」さんが
紹介されていたのよ。イギリスの「シーシーちゃん」なんだって。
体重は11.2kg。「シーシーちゃん」と同じ種のうさぎさんの
標準体重の約6倍なんですって。
それでもって食事の量は人参一日5本だって言っていました。
お嬢様の体重が・・・あっ!母は「ちぐら」の重さを引くのを
忘れていました。
ちぐら」だけが・・ふむふむ・・0.4kg

ではもう一度・・どうぞお嬢様。「宙に浮くうさぎ」・・と
母は「ちぐら」ごと再び「体重計」の上にお嬢様
運び置きました。うぅぅん。やっぱり2.8kgですわね。

  どぅれどれ・・わたしにも見せてくらぁさい
  ほんとだ!2.8kgれすわ
  もしかして、わたしは「おでぶ?」れすか

いえいえ、「ちぐらの重さを引いた・ね、2.4kg。
大丈夫でしょ。お嬢様の種の体重としたら。
成兎(?)は2kg前後といっていたし、寒いこの時期
生きるものほとんどが生命維持のために「脂肪」「養分」を
蓄える・・・・
    おかぁさま、そんな難しいこと
    わたしにはわかりませぇ~ん。
    「おでぶ」でないと知って♪なのれぇ~す。

脱臼うさぎ」のお嬢様
今日の「節分」と何にも関係ない「体重測定」をしました。
昨日のテレビ番組を見ていた「うさぎ」の飼い主さん、
うちのうさぎさんの体重は?」なんて思い、
体重計に「うさぎさん」乗せた人がいるかもね。ね、お嬢様

それにしてもまたまた「ボロボロちぐら」になりましたわねぇ。

 お気に召したらお帰りに
 カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひものです☆
わたしも昨夜の巨大なうさぎちゃん見ました。1日でにんじん5本ってすごいですよね。
お嬢さま、体重計載るのもドキドキだっただろうな~笑。だって女の子だもんね!!
節分に体重測定。わたしも量ってみたくなっちゃった。
しもやけ。お気の毒です。わたしは手先が治ったようですが、血色悪くて青くなっています…(>_<)

momopyonbaba さんのコメント...

"鬼は外!福は内!" 節分でしたか。年々歳々、歳の数だけ豆を食べる事ができなくなりますね。 お嬢様、体重測定パスした様ですね。だいぶ気にしていましたが、越冬の蓄積分を除いたら、丁度良い体重なのですか? 写真では大きく見えませんが、結構大きい方でしょうか? 何れにしても、春には一層スリムなお嬢様に会えますね。ウン..? 何だろうこの感じは春の来る前にもう一嵐があるような。