2010年2月10日水曜日

「脱臼うさぎ」その354 ダラダラ・・と

おはよう、お嬢様。
今日も外は昨日と同じで雨です。
気温が昨日より低くなって、もしかしたらこの雨が
雪になるかも・・ですって。いやぁねぇ、雪は沢山だわ。

母が起きたときは夕べのお食事は「完食」でした。
今朝のお食事は・・ご覧の通りです。

お嬢様に言わせると、

    ひとやすみ。ひとやすみ・・なのれす。

だ、そうです。
母に言わせれば、「ダラダラ食い」というものです。
「うさぎ」の習性で仕方ないかな?・・とは思います。
時間をかけて一口・二口・・ボリボリ・・食べています。
ただ、食事と食事の間が完全に空いて・・餌容れが空っぽ
の時間がしっかりあるならそれでいいのです。
一回やった「餌」はかなり時間かけて食べる「うさぎ」さん。
お嬢様も人間で言ったら「遊びに気をとられる子供」のように
食べては遊び、遊んでは休み、休んでは食べる・・。
この繰り返しで、一回与えた「餌」は「完食」するまで2~3時間は
かかります。ほかの「うさぎさん」もそうなのでしょうかねぇ、お嬢様

ほらほら、そんなこといっていたらお嬢様お食事再開です。
再開前に、一休みした後「ケージ」の中をグルグル・・トイレ移動の
遊びをしていたので、「餌容れ」は隅っこに追いやられ・・
なんて格好で食べているんでしょうか!!

背中を丸め・・「哀愁漂う・・」なんていうものではないわよ。

(おっとと・・うさぎの背中はもともと兎(猫)背ですわね(^_-)-☆)

母はどう見ても「すまなそう」に見えるんですが。
その「すまなさそう」な食事姿を反対側から撮ってみれば・・
おぉお!「ボリボリ・・」と一生懸命に食べているではありませんか。

もっと堂々とお食べなさいな、お嬢様
トイレは自分で戻しますか?
     うん? ・・・えぇと・・おかぁさまが
     うぅ~ん・・・・戻してくらさいな・・

脱臼うさぎ」のお嬢様
今日も元気にマイペース。
元気で何よりの一日の始まりです。

  お気に召しましたらお帰りに
  カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へにほんブログ村人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

今晩は
お嬢様、"マイペース" 結構ですよ。これがリラックスのスタイルであれば。ゆっくりと良く噛んで沢山食べて次回まで、残さず食べたら、申し分ありません。 こうしてゆったりと、食べて、寝て、遊べば、兎さんももう少し長い生き出来るを思うのです。
良かったね。1日1日春が近ずいてきますよ。
私事ですが、2/11から2週間日本に滞在しますので、コメントが出来ない時もあります事、お許し下さい。