2010年2月13日土曜日

「脱臼うさぎ」その357 フルコースディナー

雪がまたチラチラ降っています。
春はまだまだ遠いようですね、お嬢様
元気に春を迎えるように、母は「お野菜」を買って来ました。
最近時々「食欲の減退?」と母を戸惑わせるお嬢様

年齢的にも少し栄養補給をしたほうがいいのかな?と
母は考えたのです。でも「うさぎさん」は、
一般的に新しい「餌」にはすぐに食いつかないとか。
それに、お嬢様は「生野菜」は一切受け付けません。
ほかの「うさぎさん」が人参の葉っぱ、レタス、キャベツetc.と
それこそ「もりもり・・」と食べているサイトを見ると、
なぁぜ?うちのお嬢様は「生野菜受けつけない?
母はですわ・・
ウサギ用の「ドライフルーツ」も「野菜のチップス」も
口にするまで時間がかかったので 、
生野菜」も時間かけてと様子見ていましたが、
これは完全に「だめ!」でした。
それも「個性」だと思うことにしました。
そこで、今度買って来たのが・・・
ジャジャジャジャァ~ン!!    ↑これです、これ!
最初はね、「ペレット」と混ぜたのです。
      食べません!
ペレット」さえも食べようとしません。
ご機嫌損ねたように「」も食べません。

そこで母は「乾燥野菜」と「ペレット」「牧草」を分けました。
昨日の晩のお食事は「フルコース」と相成りました。

じっと見ていたお嬢様
乾燥野菜」のにおいをかいで・・・・
ヒョイと顔を背けてしまいました。

そして・・・・ケージの隅で座ったっきり・・
ペレット」も「牧草」のも手を・・いやいや口を付けません。

これには母もです。
フルコースのディナー」へのご招待は失敗でした。
(ーー゛)(>_<)くぅぅぅ・・ぅ

脱臼うさぎ」のお嬢様。
ねぇ、ほんとうに「乾燥野菜」は駄目ですか?
あのね、せっかく買ってきた一袋が・・・うぅ~ん、
そのね、あぁ・・なんていうか、まぁ、その、あの・・・
無駄になるんですが・・
      ????

お気に召したらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へにほんブログ村 人気ブログランキングへ


  「今日もわんパグ」さん
  「
パタアニメ」さん

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

今晩は!
そうですか? お嬢様は野菜がだめだったのですね。兎さんも色々で、家のももは野菜は好んで食べましたが、牧草はほとんど食べず、生牧草は食べてました。 お嬢様は生牧草を食べますか? それを食べる様であれば、少しづつ生の感覚を馴らしたら良い思いますが? あまり無理強いすると他の方も食べなくなるのが心配ですよね。まぁ 少しづつ、少しづつ、という感じでしょうか。 東京は今日も雪き混じりの雨です。寒いです。お母様から見れば、叱られるかもしれませんね。