2010年9月10日金曜日

「脱臼うさぎ」その563 あら!ビックリ!まぁ!びっくり!!

昨日、ペレットの試供品を入手しました。
最近ペレットの食べる量が減っていたので・・母困惑気味でした。
新しいペレットを買い与えるのにも、大袋・・・・
お嬢様が食べてくれなければ、無駄になります。
momopyonbabaさんのアドバイスで、
「そうだ!お試しというものがある。自分のお肌のお手入れの
お試しばかりでは無いんだわ」と。
そこで入手したのがとりあえずこれ
食べてくれるかどうか・・・・まぁ最近は、一回につき(朝夕二回の給餌)
大匙2杯ほどのペレット、時間かけて・・遊び遊び・・完食しています。
!\(◎o◎)/!まぁっ!びっくり!ビックリ!!吃驚!!
外出から帰ったら、(だめもとでテモシースティックをケージに入れて
置いたのです。かじり木かわりにでもするかなと思いながら)
チモシースティックが・・!\(◎o◎)/!かじられています。
かじられていました。!\(◎o◎)/!
最初は(・・?うん(・・?なぁに?・・う〇ころにしてはでっかすぎる・・?!

おぉ~っ!かじり残しのチモシースティックではないですか!!!
しゃ・しゃ・しゃ・しゃしん、写真パチリ。パチリ
シャッター押し捲る母を「かじりましたが、それが何か( 一一)」と
すまし顔で見つめるお嬢様

えらいね、えらいね、お留守番中にかじっていたの?
あんなに嫌がっていたのにね・・・手渡しも駄目。
何回もそばに転がしていたのに、それも駄目。
あきらめて・・ただ残った手付かずのチモシースティック
捨てはしなかった・・捨てなくてよかった。
思い出して昨日母が外出するとき、チモシースティック
一本ケージの中に転がして置いたのでした。
ほんと、気まぐれかもしれないけれど、母にしたら
「おりこう、おりこうさんだったね」とほめてやる行動です。
カメラを向けていたら、寝そべっていたお嬢様
むっくり起き上がり、
「あのね、こうしてカジカジ、ボリボリするれす」。
あら、じょうず!じょうず!思わず母はパチパチ・・
(カメラ持っていたのでパチパチと口で言いました(*^_^*))

入手した試供品ペレット・・さてさてお嬢様、どれが気に入るのかな?
でもさっきも言ったように、最近与えた量のペレットは完食しますので、
これまでのペレットで様子見かな?
暑さでちょっと食べる気にならなかっただけなのかな?
人間同様・・飽きた・季節柄食欲の一時的減退?
試供品のペレット、案外今のもの以上に気に入るのかもしれないので、
ほんと、ほんと、言葉通り試供してみましょう。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

*momopyonbabaさんへ。
 追いかけっこするんですよ。(^_^)
 そしてわたしの動かす足先に狙いをつけて
 グルグル回ります。
 いつかご覧いただけたらと思いますが・・

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

バニーセレクションメンテナスとシートンのラビットプレミアムのお試しべレットをオーダーされたのですね。 
ももが食べていたべレットをあまり食べなくなったので、日本に行った時にラビットプレミアム買い、変えてみたのですが、わからないので、半々にしてあげたら、ものの見事に食べたくない方のだけを残してました。 5歳頃からはラビットプレミアムだけを食べてました。 あげる前にためしてみるか、少しづつ混ぜてあげてみるか、ゆっくとやられたら良いと思います。 追いかけごっこはお嬢様がお母様を追いかけるのですね。 足元をねらってくるから気をつけないといけませんね。 家は私がももを追いかけます。 逃げ足が速くてこちらが本気になっても適わないですね。 そしてどこかに隠れてしまい見つけ出せないのです。 私が "ギブアップもも" と言うとしばらくしてからどこからか出てきます。 運動として一日に2~3回はやってましたが、私が喘息をもっているので、十分にはやってあげられなかったのが心残りです。