2010年9月13日月曜日

「脱臼うさぎ」その566 わたしのサイズは・・

母のそばがいいと今日もべったりです。
脚を立てようものなら、またまたもぐりこむお嬢様
母は長々と・・お嬢様の長い脚に対抗してみました・・・
仰向けのまま脚を伸ばして、ついでに両手を上に上げて
そう、背伸びの運動・・・・そうしたら、伸ばした足元に
フワフワ温かいものが、鼻先でツンツクツン。
「くっつき虫の、甘えん坊のお嬢様」です。
何を思いついたのか、ヒョッこと顔をあげて母の脚を踏みつけて・・
(;一_一)ピョ~ンとひとっ跳びしたらどうなのよ!
何を思いついたの?
脚を開いて・・母はカメラ構えます。(とってもお恥ずかしい格好)
ペロペロ ツンツクツン・・・
(・・?(・・?
なによ(;一_一) 何よ(;一_一)
結局母の脚の間で座り込む・・というか、リラックス体勢では?
   何をおっしゃるのれすか、おかあさま?
   わたしのサイズでございますれすよ。
(;一_一)そうね、脚の長さは入っていない、胴の長さね。
長いのか、短いのか?母の広げた脚から察するに・・
胴長・・・・・・? しぃっ!ナイショにしておきましょう。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
先日体重測定をしました。
春のころのようにトイレに入れて体重測定・・は駄目でした。
バスケットに入れる・・これも無理。
仕方ないので母が抱っこで体重計に乗って、母の体重を差し引き。
お嬢様の体重は2200gでした。人間と違って、100g違っても
相当な比率なので、三回計測しました。間違いなく2200g。
表示数字の画(え)を乗せますと、母の体重がバレバレ(*^_^*)
ご勘弁のほど。・・・カゴにでもいい子で乗ってくれたら・・
そのときはしっかり撮っておきましょう。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 人気ブログランキングへ

*ペレットの選り好みもせずに完食続きのお嬢様。
 うん〇ころの粒も大きくなってきました。
 食が細いとうん〇ころも小粒になっていました。

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

足もながいけど、ど~~~もながいのね。 
でもでも愛らしい愛らしい、お嬢様。 体重もアベレージ内で、これからもその美形を維持し元気に、快食、快眠、快糞、と続けていきましょうね。