2010年9月22日水曜日

「脱臼うさぎ」その575 ディナー&雨降りの十五夜

お嬢様の昨日の ディナー
「生野菜」 の小皿がつきました。
キャベツ・レタス・白菜・・
食べっぷりはいいのです。ボリボリ、モグモグ、ポキポキ・・

ペレット、乾燥野菜チップス、牧草を代わる代わる食べています。
ただ「生野菜」は見向きもしませんね。
最初ににおいを、ほんのちょっとだけかいでいただけです。
お腹いっぱいのそのあとは、膨れたお腹をもてあまし気味。
しばらく横にならせてくらさいな・・というところでしょうか。
ディナー終了手付かずの「生野菜」
まぁいいわ。無理に食べなくとも・・・真夏の食欲のなさで母が心配と
言うことではないからね(^_-)-☆。ほかのお皿は完食だものね。
朝まで「生野菜」の小皿は置きっぱなしにしていたら、小さく小さく
縮んでいました。乾燥チップスにはほどといいけれど・・乾燥したよ。
でもやっぱり・・・いらないれすわ。だそうです。

 この完食するまでは、中休みしたり何だりで時間はかかりました。
 中休みのときの様子は後日ということでm(__)m

「十五夜」「中秋の名月」という今日はあいにくと雨降り。
今夜から明日にかけて出る「お月様」は満月という・・
優雅に風情たっぷりと「満月を愛でる」と言うことは出来ません。
我が家の今夜は、お嬢様を見て
想像しましょうかね。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ


*momopyonbabaさんへ。
 昨日のノビノビ態勢はこれぞ「うさぎ」というものでしょうかね?
 天敵のいない生活・・・(・・?案外母が天敵だったりして・・(笑)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

ウッフフ お嬢様、相変わらずの野菜拒否ですね。 食事とチョット間をあけておやつ感覚で出してみるか、目先を変えて小さく切ってみるのもありかなと思います。 まあ 気長に行かれたら良いと思います。 
十五夜なのですね、 家のもも、お月様で他のウサギさんたちと一緒に幸せぐすりを作りあげていることでしょう...