2010年8月4日水曜日

「脱臼うさぎ」その529 ・ごめんねの優先順位

「結膜炎の再発?」このお嬢様の潤んだ目。


そして今回は花に近い目の毛が
ハゲハゲになってきたような・・。
「結膜炎」繰り返すたびに、なんとは無く涙で花の近くの
目の縁の毛が。。ハゲハげが広がってきているようなと
いう気はしていたのですが、
獣医さんのも「結膜炎で毛が抜けるようにもなるよ」と
言われていました。でもそのときの受診のときは
「今の状態ではそれほどその心配はない」とおっしゃっていましたが。
母が繰り返す「結膜炎」を甘く見ていたのでしょうか?(-_-;)
以前の「結膜炎 発症・再発」では
目の下が涙で濡れました。
今回は ね、
濡れる場所が違っています。
「涙管の詰まり」?↑なんだかお嬢様
ガックリ、ガックリしているような画(え)になりました。
でもこれは、オネムの体勢には入ったところです。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
食欲はあるし、元気で「部屋んぽ」(涼しい朝とエアコン点いた
午後から夕方→夜と時間とともに元気でピョン)しています。
元気で居ることが・・あっ!すのこにおし〇ここぼしちゃいました。
( 一一)(;一_一)( 一一)・・・母はじっと見つめています。
朝から、どうするの?ここはお掃除終わったばかりでしょ?

元気が何よりといったばかりの母。子育てと同じです。
元気でいるからこそ、そんな粗相も( 一一)目くじら立てる。
「いいの、いいのよ」っておおらかに、おおらかにと思いつつ、
「ここにおし〇こをしちゃぁ、だめなんだからね、いいい?
わかったわね?」なんて言っているのです。
お目々、パチクリと・・・・
いや、瞬きはほとんどないですものね、うさぎは。
まぁ、そう言ってもたまの粗相は致し方ない。
ほとんどは「部屋んぽ」していても、おし〇このときは
急いでトイレに駆け込む お嬢様
うぅ~ん。やっぱり許してしまいますしょう。

母がすのこを洗って、敷いている新聞紙を取り替えれば済む事。
「夏の暑さのせい?」もしかして母の「歳のせい」だったり?
笑って、笑って・・・
ごめんね、これから母が病院予約検診に
出かけます。なんかちょっと後ろめたい・・動物は後回し。
さぁて、本当に人間優先で「ごめん」といいたいです
出来たら今日の夕方、車の中の熱気も取れた頃に
診察に連れて行きたいと思うのですが、
今日も「猛烈な熱さ」の日中になりそうという予報。
それだったら、
明日の朝一番の予約を取って、涼しいうちに行こうかと。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様 涙でカビカビになる部分が前とは違う見たいですね。 毎回その場所となるようであれば、違う病状となっているかもしれませんね。 やはり早めにドクターに見てもらうのが良いと思います。 症状が軽ければそれに越したことはないですからね。 おし〇こもれはお母様のおおらかさでカバーしてもらいましょうね。 年をとれば皆同じですよ。 人とも兎さんも。