2010年8月8日日曜日

「脱臼うさぎ」その533 おしっこ失敗れすm(__)m

久々に、お嬢様「おし〇こ」の失敗です。
トイレに間に合わず(?)すのこちびっちゃいました
間に合わなかったことは承知していたのかしら?
まぁそれはともかく、
すのこは母がゴシゴシブラシで洗ってきました。
お天気いいので「天日干し」をします。
「天日干し」で殺菌。
「ソアホック」拡大には気をつけなきゃぁね。
日差しの強いこの時季はおひさまの恩恵
受けましょう。・・日光消毒。
すのこの「天日干し」が終わるまで・・・
  すのこはどこれすか?と、
もらした「おし〇こ」で濡れたため、取り替えた敷物の
折り込み広告。
  あらまぁ、新しいれすね・・と覗き込む。

母が そのケージの 敷物の折り込み広告を
取り替えている間、
ケージの上を取り外し・・ちょっと横に置いておく母。

ちょっと横に置いたケージに入り込んだお嬢様
 足元の感触がちがうれす
(飛節びらん予防にはすのこよりカーペットがいいかも
 サークルの中はカーペットの切れ端敷いているけれど)
  えっ?
 お取替えまだ終わっていないれすか?
 それはそれは・・すまんれす、おかあさま。
 まだまだ おじゃまれしたね

 これは失礼いたしましてれす。

  お漏らししたこと怒らないれしょっ??  お掃除お願いしますれす
  今度はしっかりトイレまで行きますれすよ。きっと・・。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
立秋過ぎたとはいえ、まだまだ残暑厳しい今日の始まり。
「三病」に負けず、暑さにも負けず、さぁ、きょう一日を
元気にピョンピョコピョ~ンと過ごしましょう。
「お漏らし失敗」気にしないで・・ね。
でもね、できればしっかり「トイレ」で済ませてくれたらと。

  m(__)m、m(__)mですよ、お嬢様
  いいの、いいの。母はお嬢様のお世話係り。
  母はお嬢様の遊び相手・・(*^^)v

お気に召したらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ
*今日も目薬点しました。
一時嫌がった「乾燥野菜チップス」も
最近は「小粒のソフトペレット」と一緒に食べています。
芳香剤もそばにはありません。でも気をつけます
ほんと何が原因なのか、繰り返しますね「結膜炎」は。
いろいろアドバイスありがとうございます。
   momopyonbabaさんへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様 三病にもめげず元気な事は何よりです。 年齢を重ねる毎に病気の回復が遅くなるのも認めざる得ないですよね。 お嬢様ももう少しで7歳となります。 幾つになっても、お母様はお嬢様はお嬢様とお思いだと思いますが、7歳の年齢は身体的に特に女の子は過時の気がします。 シニア兎さんとしての心得をしていかなければならないと思います。 日常の行動にもサインが現れてくると思います。
お嬢様トイレに間に合わす "おし〇こちびちゃた" 部屋んぽの時はトイレをゲージ外に置いたら間に合うかもね...
もしそれでも"おし〇こちびちゃた"だたら、
お母様 (;一_一) なると思うよ。
お節介やきの図に乗るbabaも (;一_一) なるよ。