2010年8月31日火曜日

「脱臼うさぎ」その553 夏バテに・・母の目論見不発。

今日はもうしわけございませんが、いつも以上に
  画像が「ボケ」て下ります。まず最初にm(__)mと
  お詫びのご挨拶。

続く残暑・・・母はお嬢様に一枚の「葉っぱ」をやりました。
なんれすか?クンクンクン。
においきつかったかなぁ?
キャベツさえ見向きもしないのに、
この葉っぱじゃぁにおいきつかった?
かいだことも無いにおいれす
そうでもないと思うのよ。
最近はとんと「外遊び」しないけれど、お外で走り回っているときに
においかいだことあるでしょ?

「青じそ」・・大葉(おおば)ですよ。
においがきついといいますが、ラベンダーの花のにおいをかいで、
うっとりしているじゃぁないですか?
ラベンダー花の中に鼻さきつっこんでにおいかいでうっとり・・
  それは別のものれす、おかあさま。

コレはいりませんれす。と、ひとかじりもしませんでした。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
シミちゃんとこゆちゃんが「バナナサンドの青じそ」を
食べているのを見て、うちのお嬢様も「青じそ」食べるかな?と
まねて試しにやって見ました。
目の前に置いて様子を見ていると・・
生野菜は食べないお嬢様
(-_-;)うぅ~~ん、やっぱりね(ーー;)だめか!!

8月も終わろうという31日、最終日。
まだまだ「暑さ」続きます。昨日は「猛暑日」だったというし。
残暑の続くこの長い夏・・・・夏バテ気味ではないかと母は思ってね。
おぉっ!!夏バテ回復・健康食「青じそ」と思ったのですが。
シミちゃん・こゆちゃんのようには行きませんでした。
母の目論見(もくろみ)は、見事不発に終わりました


お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様、大葉の初体験ですね。 アレレ、駄目ですか。匂いが好きじゃない。 ウサギさんも色々で匂いの強い葉ものやハーブ類を好むうさぎさん結構多いいと思います。 出来るだけ、食べられる種類を増やしておいた方が食べられなくなった時に、色々な選択が出来ますのでお嬢様もどんどんと沢山の種類の物を試みて、匂いの好きそうな物を見つけられたら良いですね。 人もそうですけど嫌いなものとか、たべられないものそのままだされても食べられないと思います。 細かくしたりすると、効果があるかもしれません。匂いの強い物ではこれは期待薄ですが。
お嬢様、沢山の種類の物を食べて、 美アップしましょう。