2010年8月1日日曜日

「脱臼うさぎ」その526 増えた肩書・・まけないよ!

今日は曇り空。わたしが書くのれすよ。
今日はおかあさまが「書いてもいいわよ」って言ったれす
何から書こうかなぁえぇ~とね、えぇ~とね・・
あっ、そうだ!わたしの「肩書」が増えたの心境を
書かなくっちゃぁ・・れすよね
あのね、あぁ、その前に・・・
ドンヨリと・・湿気を含んで重い空気れす
昨日から今朝にかけてはね、すごく暑かったれすよ
おかあさまがね、起きて来て「熱帯夜だった」と
言っていたれす。でもね、おかあさまの出てきたお部屋から
涼しい風わたしのところに来たれすよ
ズルいんだから<`ヘ´>もう、プンプン。
きっときっと、魔法の涼しい風が吹いていたれすよ
おかあさまのお部屋には・・・・
スイッチオンする、ほらあれれす。<`ヘ´>プンプン

気温が高いから朝から「蒸し暑い」っておかあさま言ってるれす
わたしは夜も「蒸し暑かったれすよ
今ね、今ね・・・今ね
わたしのいるお部屋にも 魔法の風が吹きましたれす
除湿しなくちゃぁね」とつぶやいて、
おかあさまはスイッチオンしたれすよ
うぅ~ん・・いい気持ちれす

じゃぁ行きますよ。
これから「肩書」増えた心境を書きますれすよ。
脱臼」れしょ、「結膜炎」れしょ、そして今度は
飛節びらん(潰瘍性四肢皮膚炎 ソアホック」という長い長い
「肩書」が増えました。
おかあさまは要らない「肩書」ねといいましたれす
わたしも欲しくもない「肩書」だと思うれす
ダンサー」「グラビアモデル」「女優」・・の「肩書」ならいくら
増えてもいいのれすが。でもね、でもね、
でも、わたし
向ってくる 敵にはしっかり構えて、「うぅぅ~っ!」と
にらんでやるのれすわたしの目からは必殺のビームが
出るれす。わたしが睨んだ敵(病気・怪我)はわたしの迫力に
負けるれすよ。きっと。
おかあさまぁ~。これでいい?このくらいでいいれすか?

いいでしょう。増えた要らない「肩書」に負けない決意表明。
しっかり言えたものね。そしてしっかり書けたしね。
上出来よ。はい、よく出来ました。では母に交代。

あっ!もうひとつおまけがあるれす。
かわいい わたしの尻尾れす
ね、尻尾をピンと上げた後ろ姿。真っ白々の尻尾れす
(時々うん〇ころが覗いている・おし〇こで汚れているお尻・・
 ・・まぁ、今日はそこまで見えませんから・・よし!と)

そうね( 一一)そうね(;一_一)
真っ白々の尻尾はかわいいけれど、座ったその後ろ姿。
やっぱり「脱臼足」とのバランス・・「飛節びらんなりがけ足」に
かかっている体重の比は大きいわね。

「脱臼うさぎ」のお嬢様
まだまだ元気に過ごします。
これからもきっといろいろな変調が出てくるやも知れません。
でもね、でもね、お嬢様は乗り切ってくれるでしょう。
母はそんなお嬢様を、気持ちにゆとりを持って、
「ど~んと構えて」同居生活を楽しもうと思います。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

お嬢様 久々のリポートですね。 長い名前のいらない肩書きが増えちゃたですけど、お嬢様の力強いピームで直ぐに退散し肩書きも取れますね。 これからも色々とあるかもしれませんが、きっとお嬢様ガンパッテくれるでしょう。 そしてお母様のどっしりとした余裕のある気持ちは更、心強いものとなると思いますよ。 今回のいらない肩書きの経験はお嬢様のとってより良い方向になるステップだと思います。
ワァオ~セクシーな尻尾ですねぇ。 お嬢様の尻尾ファンが増えちゃうよ...