2010年8月10日火曜日

「脱臼うさぎ」その535 ニラムでない!カメラ目線で。

ここしばらくは目薬が効いたのか、あの大量の涙が止りました。
結構なこと・・・・食欲も落ちず、部屋んぽも楽しみ、
力持ちを発揮して、大きな大きなダンボール箱と格闘の
一兎(ひとり)遊び・・すべての欲求が旺盛です。

そして、そして・・ほらね、
母に甘えることも・・どうしても母の脚(足)のそばに来ます。
「体育すわり」の母・・というか、脚の間に入り込もうとするので
どうしても母は「体育すわり」に座りなおし・・そして
ちょっぴり恥ずかしそうな
お嬢様。・・・向って左側の目の縁に「結膜炎」の痕がなんと無く
「うぅ~ん、そこか!」って言うくらいに分かるかと思います。

母の脚の間に入り込んで・・照れているわりには
おっ!
カメラ目線ではないですかな、お嬢様
目がきついですよ、それではね。もうすこしリラックスして
カメラのほうを見ましょうね・・・目力、めぢから・・ニラムでない!!
逆光撮影・・まるで後光が差しているような・・
母にとっては癒しの女神様・・逆光も後光なり。
おやおや、
力の抜きすぎ?・・ポケッとした口元に見えますが

「脱臼うさぎ」のお嬢様
母に甘えています。最近多いのが
母の足元の動きを追いかけです。
カーペット敷きが「テリトリー」の境界線・・・
隅から隅まで兎に角その中なら追いかけてきます。

でも爪のすべる、フローリング敷きのところは決して足を
踏み込むことはしません。

一歩前足出して「あっ!すべる、これはだめれすわ」とそこまで。
首を持ち上げて、母がどこへ行くか確かめて
追いかけるのをあきらめます。
コレがまたたまらなくかわいいしぐさに思える母です。

あっ、そろそろ「抱っこっこ爪切り」しなくちゃね。

お気に召しましたらお帰りに
カチッ、カチッとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ人気ブログランキングへ

(明日の更新出来ないかもしれません。
 またまた母の都合です。m(__)m)

1 件のコメント:

momopyonbaba さんのコメント...

体調やお目目の状態がいいようで良かったですね。 一兎の遊びだけでなくお母様との遊びも心得ているスーパー兎さん。 お母様のそばにはお嬢様、お嬢様の横にはいつもお母様が居る様に素敵な素敵なカップリング。 二人の至福の時を目じりを下げなら見守っているbabaで~す。